妻が次男宅へ行こうと提案してきたので

お土産確保のためカヤックフィッシングへ

 

浅場で思いがけず真鯛get

一匹釣れると安心するね

 

大物を狙って深場へ移動する

(大物狙いとは言いつつもジグサビキも併用💦)

(ふ化場と言っても、どこまで行っても24~32m程の深さしかないけど)

この日は風もなく、べたなぎで眠くなる

しかしジグサビキのおかげで20cm前後のアジがぽつりぽつりとヒットし

 

飽きさせない。半分ほどはばれてしまうのだが、それでも10匹ほどお土産確保

 

続いて38cmと28cmのアコウを釣り上げる

 

10cm違うだけで、これほどまでに見た目が違うのか?ってくらいに貫禄が違います

良いお土産ができました