天気予報は曇りのち雨で弱風、波は0.2m

行くしかない! 

当然ホームへ・・・誰もいない海♪(笑)

 

釣り始めると、まずは強引だが

奇妙な引きに上がってきたのはサバ2匹

おみやげに持ち帰る

 

続いて嬉しい 

いかつい顔つきのオスの真鯛 55cm

 

 

 

8時満潮に近い時間帯にこれまた嬉しい

美しいメスの真鯛 50cm

 

あるサイトに食いの立つ今日一番の時間帯は

10:01~12:00とあったのでせめて11時までは

頑張りたいと思っていたが9時頃から雨がぱらつき

間をあけながら次第に雨粒が大きくなってくる

戻るのに向かい風だし1時間以上かかりそうなので退散決定

 

岸に着くまでに随分濡れてしまいました

この時期、日差しも無い中ずぶ濡れになると

大変なことになるので早めに引き上げてよかった。

 

帰ってから捌いてみると

オスには立派な白子が

メスには小さな真子が入っていました💦

美味しくいただきます。

おまけにサバにも真子が入っていましたよ。