最近は暑いし、天気は安定しないわでおとなしくしていましたが

 

久しぶりに波も静かになったので、ちょいと出かけてみました。

 

ゆっくり目の出発だったので、2艇が先着して釣り始めていました。

 

私の?ポイントに浮いていましたので、少々沖目に出てから釣り始め

 

 

あたりは少ないもののネリゴGET

久しぶりの感触に頬が緩む・・・・

 

しかし後が続かず

 

いつもの場所にエリアが開いたので移動

 

早速ヤズGET 先ほどのネリゴと同サイズだが

 

ヤズのほうが引きが強かったように感じた。

 

その後はあたりも遠のき、風・波も強くなってきたので引き上げ

 

帰り際には浅場でアコウを追加して切り上げた。

 

今日は若潮だし予報では風も波もないとのことだったので

パラシュートアンカーは車の中に置いたまま出艇したが

これはやはり失敗。少しの風でカヤックはどんどん流される。

おもちゃの魚探では、釣れたポイントに戻ることもできない。

魚探いいのに替えたいなぁ。