残念ポイント① | 一条工務店 セゾンF・ジョージアン風総タイルの家・オプションどこまでたせるかな?

一条工務店 セゾンF・ジョージアン風総タイルの家・オプションどこまでたせるかな?

一条工務店のセゾンFで
憧れのジョージアンスタイルの家を作ります。あえて輸入住宅でなく高気密高断熱にこだわった一条で。

前回は契約した理由なので褒めまくりーのでしたが

一条的どうにかならんのー

残念やなーってポイントもあります。

 

色シリーズ

1.モールがアイボリー

モールディングとは、建物につけられる帯状の装飾のこと。

 

窓や玄関の周りの白いやつです。

 

 

 

赤いまるのとこ。

 

この画像白ですよね??

 

 

で、一条は

 

*一条工務店仙台展示場

 

全体の画像だと分かりずらい…けど窓枠の色とモールの色違いますよね…?

 

 

さらに

 

 

違いますよね??

そもそも一条にはアイボリーって設定なのでこれで間違いはないのですがね

何故アイボリー!!

白出してよホワイト!!

 

 

 

 

 

すみません、

どうでもいいと思う人多数とおもいます。

家族にも思いっきり白と何が違うの?と言われまくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.腰板・シューズボックス・キッチンのアールの板?が茶系しかない白がない

 

 

 

 

 

腰板・チェアレール白扱ってたら最高だった…。

 

 

 

 

 

 

シューズボックスも

 

 

 

 

このデザインの白があれば…!!

 

 

 

 

 

キッチンも

 

 

 

 

キッチンも・・・!!

なくてもいっか

 

汚れやすそうだし。

でも有ったらあったで可愛いから選んだかと。

 

 

 

これらが白色あったらなー

 

外装モールがホワイトでないのは理解できませんが、

内装に関しては無垢の木なので、

無垢の風合いを生かすためにはそのままの茶色が良いのだと思います。

それでもホワイトが良いんです。

塗装が剥げてきたら保修くらいなら自分でするので~。

 

一条は男性が結構テンション上がる性能面が良いですし

ホワイト家具が有れば

旦那さんが気に入ったけど奥さんが見た目気に食わずってパターンが減るかも!

 

新たな顧客層獲得のためにホワイト出しませんか?一条さん??

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ レンガの家へにほんブログ村 インテリアブログへ