はじめまして一条工務店8月契約総タイルジョージアン風予定です。 | 一条工務店 セゾンF・ジョージアン風総タイルの家・オプションどこまでたせるかな?

一条工務店 セゾンF・ジョージアン風総タイルの家・オプションどこまでたせるかな?

一条工務店のセゾンFで
憧れのジョージアンスタイルの家を作ります。あえて輸入住宅でなく高気密高断熱にこだわった一条で。

はじめまして、

昨年の秋ごろからいろいろな建築会社を見て回り

偶然6月に出会った一条工務店での契約となりました^^

一条工務店はブログを書かれている方が一番多いのでたくさん参考にしつつ

私も覚書間隔で書いていこうかなと思います♪

 

セゾンFで、総タイルにします。

いきなり大きなオプションです。

でも憧れのジョージアン(風)にするには総タイルは必須

 

↓が理想!!

 

*ミルクリークから画像お借りしました

 

 

これにするためには

格子窓・総タイル・飾りモール

玄関の白い柱!!

 

それらがいるわけですが

なんと一条は

格子付きの窓→標準!

飾りモール→標準!!

一階タイル4面(延床36くらい)

  →165800円

というところが素晴らしい♪

 

しかし…

2階タイルは

194万5千4百円也

一階とのギャップありすぎー!!

キャンペーンで無ければタイルだけで400万じゃないですか><

 

うーん、総タイルでタイルだけの値段で180万のところ工務店もあったのにな~

と思いつつ

一条の他のたくさんのいいところに惹かれ💛

契約してしまいました♪

家づくり楽しみに頑張るぞー!!

 

(これからどんどん一条ルールに悩まされる予感はしますが・・・ね。)

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 住まいブログ レンガの家へにほんブログ村 インテリアブログへ