☆味見っ☆ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

味見って、
美味しく感じるよねー🍳



とか言うてますけども💦(by四星球)

私は、
料理をしている時は
味見を一切しないタイプっ🙅


味見って
とまらなくなるうえに
一口食べると
お腹いっぱいにしたくなるタイプだし、

味見でお味がわかっちゃうと
ご飯の時につまんないから‼️



だから、
我が家では、
一番はじめに夕食を食べる
りゅーりゅーに

『お味は⁉️』と聞いて
その感想で
上手に出来たかを毎日判断しています🍴
(毒味せぇよ💀)


まぁ、嗅覚が鋭いほうなので
においで
失敗してないかは
わかるからっ💭



料理をしていると
りゅーりゅーもキッチンに来て
お手伝いをしたがったり
味見をしたがります🍤


私も
(当時、食べられないものが多かった)
母の代わりに
よく味見をしていて
(…というか、半強制的に(笑))

そのおかげで
料理の作り方やレシピ、
何を足したらいいか、
お袋の味たるものは?というのを覚え、

その経験が今になって
教わらなくても、楽に料理が作れて
感謝しているので
(当時は、宿題やってるのに、
呼ばれるのとか勘弁してよー💦
って思ってたけどね)


大歓迎でやらせてます😛



昨日は、
だぁちゃんが
大きいマッシュルームに
ミートソースを入れ
チーズをかけて
オーブンで焼いた
きのこグラタンを作っている時👇
「お味見させてー💛」

と、りゅーりゅーが近づいていきました。


きのこもチーズも苦手なりゅーりゅー🍄


旦那「食べるかなぁ?」
私『小さく切って、味見させてあげて』



旦那「食べた‼️」
私『夕食には、
(上記の写真の)まんまで出してあげて!』


食卓を見たりゅーりゅー
「きのこ?チーズ?」


旦那&私
『さっき、お味見してたやつだよ。
りゅーはもう大人だから
(大人と言われると喜ぶ3歳児)
きのことチーズなのに、
「美味しい」って食べられたんだよねー。
やっぱり、すごいねー💕
また、食べるとこみたいなぁ』


以前は、
きらいなものは
みじん切りにしたり
ハンバーグの中身にしたり
形や味を見えなくして
食べさせていたけど、
それだといつまでたっても
好き嫌いがなくならなくて…


お味見からの
おだてる作戦‼️


結構、
効果あるかもしれないなぁ。





子供の好き嫌いをなくすために
何かやっていることがあれば
教えて欲しいなっ❣️





きーちゃんが好きなたまごボーロを
甲斐甲斐しく
お口に運んであげるりゅーりゅー


おいしっ😍

美味しいものをくれる兄を
うっとり見つめるきーちゃん


そして、
合間に
赤ちゃん用のお菓子も
お味見するりゅーりゅー

☆パシンペロンはやぶさ☆


https://uranaitv.jp/



「チーズボーイとパシンペロンはやぶさの

【スピリチーズ熟】」


(毎月第二金曜日 20時から21時 生放送)


ニコジョッキー

http://live.nicovideo.jp/gate/lv312240178


アメジョッキー

https://freshlive.tv/amejockey/201631


エフジョッキー

https://live.fc2.com/36895815/?afid=7393105




パシンペロンはやぶさサイト PC版

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/hayabusa_zap/

視えすぎちゃって話題騒然!

“驚愕の的中霊視”パシンペロンはやぶさ




パシンペロンはやぶさサイト 

スマホ・ケータイ版

http://hayabusa.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1400778754 
 

スピリチュアルコラムや

メールによる個人鑑定をやっています




対面鑑定のご予約

占いの館(渋谷)

http://www.rdcross.com/index.html


毎週火曜日12時〜15時(祝日を除く)

急な体調不良など、はやぶさ自身の都合によるキャンセルにつきましては

日程を延期し実施すること以外の責任は負えません。(渋谷までの交通費、宿泊費など)


また、お約束の時間までにご連絡がなく

キャンセルされた場合につきましては

それ以後のご予約を

お断りさせて頂くことがございます。


何卒、はじめにご了承ください。