☆嬉しかった言葉っ☆ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba





子育てをしていて
嬉しかった言葉かぁ



この記事、いいですね❣️



私は
言霊ってあると思っているし、

優しい言葉をかけていると
食べ物も美味しくなったり、
悪い言葉をかけると
早く腐ったりも
実際にあるそうです😞




だから、
子育てに限らず
自分が言われたら嬉しい言葉、
相手が嬉しいと予想される言葉を
なるべく選んで
発していきたいと思います。





ちなみに、
私が嬉しかった言葉


りゅーりゅーが産まれてすぐの頃。

おっぱい育児があまり軌道に乗っていなく、
どのくらいミルクを足せばいいか悩んでて
また、りゅーりゅーも
上半身にお肉がつきやすく、
平均体重なのにまるっきりそう見えず
あれこれ思っていた時


スーパーにて。

知らないおばちゃんに
「まぁ、3ヶ月⁉️」

大抵このあと、
「大きすぎるんじゃない?」
「太ってるわねー」
「ミルク?飲ませすぎなんじゃない?」
「かわいそう」

などなど、
マイナスな言葉をもらっていたから
かまえていると



「大きく育っていて、立派な子ねぇ。
お母さんもきちんと育てて偉いわねー。
もっともっと、大きくなりなさいねー」


嬉しかったなぁ💛





当たり前のことなんだけど


(あ、大きく育ってるのはいいことなのか)
って、そこでハッと気付いたり…


今となっては
気にもならないだろうけど、
はじめての子育ては
わからないことばかりで
全部不安で、

言葉の1つ1つを何でもかんでも、
よりマイナスにとらえていたもんなぁ💦




あとは、
引っ越し先で
ご近所にりゅーりゅーと
ご挨拶に行った時

『今もこの子がいてうるさいのですが、
もう少ししたら、
もう1人産まれる予定なので
更に泣いたり、
ご迷惑をおかけすると思います。

気をつけるようにしますが、
至らない時は
ご注意ください』と言うと

「え⁉️赤ちゃんが生まれるの?
このマンションの子たち、
みんな大きくなってきたから、
赤ちゃんなんて久しぶりだわぁー。
わぁ、嬉しい‼️
そういう騒がしさは大歓迎だから、
どんどん泣かしちゃってね」
って言ってくれた。


嬉しかった💛
(でも、気をつけるようにしましたよ☝️)




あとは、先日、
りゅーりゅーと
2人でカウンターのお店で外食していた時


いつものように
知らない人にしゃべりかける息子


その日は、
老夫婦にずっとりゅーりゅーが
しゃべりかけてた😥



それで、
帰りに
そのおじいさんに
「ちょっと、いいかぃ」と言われ
(少し怖い感じで)


(まずい😱
りゅーりゅーが話しかけすぎて、
うるさかったかなぁ💦
2人でもお話したかったろうに…謝らねば)

と、頭を下げようとした瞬間



「子供を見れば、親のしつけがわかる‼️
明るくて、元気な子だ。
立派に育ててる‼️
お母さん、たいしたもんだ‼️」



みたいなことを言われた😚


あまりに褒められすぎて
りゅーりゅーサンキュー
母ちゃん得したぜって感じでした‼️



他にも
たくさん嬉しかった言葉って
かけてもらったはずだなぁ。


思い出せないのは、
(覚えてないのは)
悲しかった言葉を
覚えてしまっているからだなぁ。




悲しいことを
嬉しいことで
上書き保存しまくっていきたい



上乗せっ


☆パシンペロンはやぶさ☆


https://uranaitv.jp/



「チーズボーイとパシンペロンはやぶさの

【スピリチーズ熟】」


(毎月第二金曜日 20時から21時 生放送)


ニコジョッキー

http://live.nicovideo.jp/gate/lv312240178


アメジョッキー

https://freshlive.tv/amejockey/201631


エフジョッキー

https://live.fc2.com/36895815/?afid=7393105




パシンペロンはやぶさサイト PC版

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/hayabusa_zap/

視えすぎちゃって話題騒然!

“驚愕の的中霊視”パシンペロンはやぶさ




パシンペロンはやぶさサイト 

スマホ・ケータイ版

http://hayabusa.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1400778754 
 

スピリチュアルコラムや

メールによる個人鑑定をやっています




対面鑑定のご予約

占いの館(渋谷)

http://www.rdcross.com/index.html


毎週火曜日12時〜15時(祝日を除く)

急な体調不良など、はやぶさ自身の都合によるキャンセルにつきましては

日程を延期し実施すること以外の責任は負えません。(渋谷までの交通費、宿泊費など)


また、お約束の時間までにご連絡がなく

キャンセルされた場合につきましては

それ以後のご予約を

お断りさせて頂くことがございます。


何卒、はじめにご了承ください。