☆たくさんのご意見ありがとうございますっ☆ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日の記事に対して
各所にたくさんのコメントを
ありがとうございました。


せっかくのご意見なのに、
消えちゃってるコメントもいっぱいあって
ちょっと残念でした



さてさて、
共感してくれる人が多いかと思いましたが、
むしろ、
逆でしたね。


やっぱり、
私が甘えてるのかなぁ…とか、
(まぁ、私は産後1ヶ月から
ボチボチ仕事しておりましたので、
私自身、育休はなかったのですが…)


結局は、
入りたい人が入れないから、
「家にいるんなら譲って」みたいな状態になって
お互い苦しい思いをしてるんだろうなぁとか、


育休中は
短時間保育なので
幼稚園と預ける時間は
あんまり変わらないんから
そこには誤解がありそうだけどなぁとか、


幼稚園も空きがない、
保育園ももちろん空きがないから、
育休中は家で保育したいと考えても
そのあとの受け皿がどこにもないから
どうしても、選択肢って狭まるなぁとか、


保育園だと
「親の仕事が休みの日は共に休む」
「親が職を失ったら退園」で
幼稚園出身の自分からすると、
それって子供が振り回されてないかなぁ
3歳をすぎたら、
上記に関わらず
規則正しく安心して毎日
通わせてあげられたらいいのになぁとか
(幼稚園の空きはないですっ)


当たり前だけど、
保育園に任せっきりではなく、
帰宅した息子に愛情を注ぐし
休みの日も
たくさん愛情は注いでいるのになぁとか、


「母親が無理をして当然」って
母親である立場の人も
周りの大人たちも
子供時代の自分でさえも
そうやって考えていたなぁとか、


母親の人生って
母親でいることしか許されないのかなぁとか、


母親としての義務、
妻として、
働く人として、
それぞれの立場、
みんないろんな務めをはたしながら
各々の「自分の人生」も
大事にしていけたらいいのになぁとか



いろいろ考えたり、
議題と違った方向にさえいったりしてます




考えるきっかけと
いろんな側面からのものの見方を
いつも教えてくれて
ありがとうございます😊





次男の哺乳瓶で
お茶を飲みたがったりゅーりゅー
{3FE742F6-D601-49C0-A617-4F5751CB507A}

すごく喜んでました
{8AC080D4-B064-4FD9-8D6F-32958B72ADC7}
「それ、きーちゃんの❗️」
って感じでバシバシ蹴られてました(笑)



☆パシンペロンはやぶさ☆


『チーズボーイと

パシンペロンはやぶさのジョッキー(仮)』

(毎月第二金曜日 20時から21時 生放送)

ニコジョッキー

http://live.nicovideo.jp/gate/lv312240178


アメジョッキー

https://freshlive.tv/amejockey/201631


エフジョッキー

https://live.fc2.com/36895815/?afid=7393105




パシンペロンはやぶさサイト PC版

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/hayabusa_zap/

視えすぎちゃって話題騒然!

“驚愕の的中霊視”パシンペロンはやぶさ




パシンペロンはやぶさサイト 

スマホ・ケータイ版

http://hayabusa.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1400778754 
 

スピリチュアルコラムや

個人鑑定をやっています