☆心配になるくらい育てやすいっ☆ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

次男坊のきーちゃん。

オギャーと泣いてから
4ヶ月になりましたが…



ビックリするくらい育てやすいんです


あ、この
「育てやすい」って表現嫌いだけどね

だって、
「親にとって都合いい」ってだけだから。

同じ意味合いでの
「いい子」って表現も好きじゃない


言い方をかえるなら、
楽チンベイビー!?


うーんもやもや


まぁ、そんなきーちゃん。

ミルクもおっぱいも
すごい速度で飲み
満腹になると
自分から口を離します
(満腹と認識出来ないと聞いたけど?)


泣くのは
お腹がすいた時
あと、黄昏時くらいえーん


それも、
ミルクを作ってる間に
いつのまにか泣き止んでしまうレベル爆笑


あやさなくても
勝手にどこかの方向を見て
キャーキャー遊んでるし。
(守護霊があやし上手なんでしょうおばけくん



夜は、私も少し休みたいので
寝室に入るタイミングだけ
必ずミルクなんだけど
その時は5時間くらい寝てくれる🍼

私は、差し乳タイプなのか
(お仕事の時は葛根湯に頼りますが)
今のところ
おっぱいトラブルもなし


最近、
ニヤニヤしながら
歯ぐきで噛んでこようとするけどニヤリ


最初から
ベッドに寝かしてミルクをあげていたり
添い乳をしていたせいか
背中スイッチと呼ばれるものも
存在していない模様びっくり

口寂しいと
ガーゼのはじをかんでおしまいびっくりびっくり


抱っこひもを見せれば
それだけで嬉しくて機嫌がよくなり
(どんだけ抱っこしてないんだよ)
(いや、一応してますよ)
抱っこしてたら、
長時間出かけてても泣かないびっくりびっくりびっくり

いつも便秘気味なので
お出かけ前に
綿棒浣腸をしたら
ぶりぶりで服が汚れちゃう
って心配もなし。

吐き戻しもしなくなり、
ゲップさせるの忘れても
おならで対応してくれてるDASH!


車に乗せれば
すぐに爆睡zzz


お風呂大好きゲラゲラ


すぐに首もすわって
抱くのも、お世話も楽だったし。





!!!!なんじゃ、こりゃーーー!!!!




りゅーりゅーの時も
周りと比べると
楽だなって思うことが多かったけど、
きーちゃんは
そんな、りゅーりゅーと比べても
はるかに楽キラキラ

2人目だから
親が余裕があるから
その気持ちが伝わってー
とかのレベルじゃないうずまき




おかげでたんまり眠れているし、
生後1ヶ月後から
お仕事にも復帰させてもらってるし。


小児科の先生にもビックリされるくらい

「なんで、こんな楽な子なんでしょーね?」

『ズボラな母ちゃんだから、
神様が気を利かせてくれたのか
子供自身が
気を使ってくれてるんでしょーね』

「………」

(実際にあったやりとり(笑))


でも、
日に日に変わるのが赤ちゃん👶

いつまで、
この楽チンが続くかな?


楽チンすぎても
きーちゃんは、
先天性代謝異常の再検査を受けたこともあって
(再検査で心配なしと判断されたけど)
アドレナリンの分泌が悪いから
テンション低めベイビーなのかな?とか
それはそれで不安に思うこともあるけどね


ちなみに、
いくらたくさん眠れてるとはいえ
まだ産後4ヶ月。

私も
何かにつけてすぐ疲れてしまい、
体力は戻ってないなぁーって感じ。

ホルモンのバランスで
気持ちの上下もまだ激しくくるし。


きーちゃんが楽チンすぎて忘れるけど
お互いまだ
たったの4ヶ月。


きーちゃんにも
甘えすぎないようにしないとなぁ


そして、
焦らず、のんびり、
少しずつ増えてきた声と笑顔と
今この時を楽しめたらいいなぁ
{670A1F59-ED02-4999-ADD9-DF57F9595D95}

{019044DB-09FD-43C0-BD82-DF82B06C2452}

{E18F3B8F-8483-4DB4-8F64-CBBF3C052CE5}



☆パシンペロンはやぶさ☆




パシンペロンはやぶさサイト PC版

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/hayabusa_zap/

視えすぎちゃって話題騒然!

“驚愕の的中霊視”パシンペロンはやぶさ




パシンペロンはやぶさサイト 

スマホ・ケータイ版

http://hayabusa.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1400778754 
 

スピリチュアルコラムや

個人鑑定をやっています