☆セカンドベビーカーっ☆ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

抱っこは
長時間だと腰が痛くなってくるし、
子供と荷物も一緒だとめちゃめちゃ重いし、
すぐにアレコレ取り出せないし、
りゅーりゅーも抱っこが好きじゃないし、
お互い暑いし…etc

いろんな理由で
あんまり抱っこが得意じゃなくて

うまれてから、
数えるほどしか
抱っこひもを使っていません



多分、
抱っこひもより
最初からベビーカーに乗せてたから
りゅーりゅーも慣れてるんだろうなぁ

自由だし…雷


逆に
ベビーカーデビューが
遅かったお友達の子供は
抱っこに慣れて
ベビーカー苦手な子が多いもんなっアセアセ



りゅーりゅーの腰が座ってからは
必要な時は、
抱っこひもよりおんぶの方が楽で

家では
くわばたさんに頂いた
おんぶ紐「もっこ」ばっかり!!



そんな
大活躍した我が家のベビーカーは
グレコのシティエース

一見シンプルな黒なんだけど
内側がカラフルなドットで
私好みで可愛い下矢印{2906DBC7-C24A-46CF-944D-0C4C02585653}
日よけをたたむと
リボンみたいになるのがお気に入りリボン

{029C9978-3CCA-403E-A256-C84EC1693099}
そして、何より
買い物カゴが
そのまま入るデザインに惚れて
だぁママ&だぁパパに
おねだりして
出産祝いに買ってもらいましたコインたち



とにかく、大容量で
手元にも荷物をぶら下げると
自転車だと
4往復分くらいの荷物が
いっぺんに詰めるので
重宝しておりますっ拍手


これからも
近所へのお買い物は
これを使うと思うんだけど…


最近
お出かけする時に少し困ったことがあり
この度、
セカンドベビーカーを購入しましたっチョキ


エンドーの
クールキッズCKバギー下矢印

{43365C06-3F41-49E6-90D9-9EB7B66DD221}
(画像をお借りしました)

りゅーりゅーの荷物が
少なくなってきたこと

我が家から駅まで
徒歩20分ほどかかること

バスか徒歩で駅に向かっていましたが
自転車を買ったので
ベビーカーがなければ
駅まで安全にピューンといけること

エレベーターがない駅や
あっても不便だったりすること
※例えば、新宿駅だと
京王⇄JRの乗り換えに
通常3分で済むところ
エレベーターが
どちらの路線も遠くにあるので
ベビーカーだと
乗り換えに20分近くかかります。

混んでいる電車には乗れないこと
※混んでいる時間帯はずらしたり、
乗りたくても混んでいたら見送り、次のにしたり
各駅停車にしたり
乗っても、少しでも混んでくると
謝りながら、端っこに寄って乗っていますが
それでも、怒鳴られたり、にらまれたり、
舌打ちされたり、わざと蹴られたり、
危なかったのです。

ちなみに、妊婦の時も
同じようなことが何度かありました。

※わざわざ、1番先頭車両にある
ベビーカー優先場所を選んでも
認知されていないようで、
スペースはありません。

「私たちの時代は畳んだもんよ!」
老女にもよく怒られましたが、
今のベビーカーは便利になった分
それ自体も重く
畳もうにも、
1人で大荷物だと難しいこともあるし、
抱っこ嫌いな息子なので
ぐずって、また別の迷惑をかけますえーん


都内は
駐車場がない場所も多いし
駐車場の料金がめっちゃ高いので
(経験した最高は30分800円でした)
車で移動が出来ないこともありますえーん


子連れ様にはなりたくないけど、
(健診を含め)
お出かけにびくびくすることもありましたタラー


そして、
りゅーりゅーが歩きたがること

歩いてくれるなら
エレベーターまで遠回りをしなくてすむこと

でも、途中で必ず寝るから
約12キロのボーイは
腰の弱い母ちゃんには運べないことガーン

etc(まだあるんかい)



ここぞとばかりに
いろいろ言っちゃいましたが
そんな理由で
セカンドベビーカーを購入しましたチョキ

安いものじゃないし、
置き場所もいるし、
悩みに悩んで…


本当は
海外製のカラフルなものが良かったけど
子供をとめるベルトが腰だけにしかなく
石につまづいたら
子供が飛んでくよって聞いてびっくり

5点でとめられ
折りたたんでもコンパクトで
持ち歩き用のベルトがついていて
2.8キロと
とにかく軽いこれにしました下矢印
{2228F571-3FAE-4B8F-BDD6-710F5BB93805}

折りたたみもしやすいし、
りゅーりゅーも今の所嫌がらなかったので
これからのお出かけに
活躍してくれそうです爆笑



先輩ママのみなっちが
これの色違いを使っていて
やんちゃなゆっくんが
遊びながら乗っても大丈夫なのを見ていたのも
決め手だったかなぁ!?



「母さん、話長いっす。
 俺パジャマだから、写真NGっす。」
{1D8FF1EC-DB06-4D29-B816-1CBCECEB37B2}


長くなりましたが、
これから購入を考えている人の参考に
少しでもなれば…あしあと




☆パシンペロンはやぶさ☆




パシンペロンはやぶさサイト PC版

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/hayabusa_zap/

視えすぎちゃって話題騒然!

“驚愕の的中霊視”パシンペロンはやぶさ




パシンペロンはやぶさサイト 

スマホ・ケータイ版

http://hayabusa.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1400778754 
 

スピリチュアルコラムや

個人鑑定をやっています