◎新しい家族◎ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンオフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00003.jpg





新しい家族が家に来ました。

セキセイインコ(たぶん男の子)

名前は『ホセ』です(☆□☆)


皆、名前を言うと、
「格闘家か!」とか言って笑うのだけど、

この名前は、Disneyの鳥のキャラクター、
「ホセ・キャリオカ」から
つけた名前です(=皿=)


ドナさんの事で
心配してくれた方々、ありがとう!m(>_<)m

励まされました(T□T)



ドナさんを亡くして、一週間ほど。

通りかかったペットショップで、
ハムスターを、どんよりしながら見ていたら、
心配した(もしくは怪しんだ)店員さんが、
声をかけてくれたのです。

相談したところ、

「インコは10年以上生きて、おまけに犬並に懐きますよ」
とアドバイスを頂いたので、

インココーナーに行ったら、

人一倍(鳥一倍)、臆病で、
人一倍(鳥一倍)、綺麗な羽色のホセがいました。

撫でてみようとしたら、
そっと(あるいはビュッと)甘噛みされて、
そのしぐさに、ズキューンと来たので、
離れがたくなり、連れて帰ることにしました。


生後2ヶ月で、まだ
ギリギリ雛だそうで、しばらくは、
お湯でふやかした餌
(人間の赤ちゃんでいうところの離乳食)
をあげるということで、
親鳥がわりをつとめてますよ~♪


責任重大(▼□▼;)


温度管理と、

雛のうちは、
ご飯も時間決めて、あげて、

ウンチの具合とかも見て、

十分な睡眠時間を取らせるように、
タオルで暗くしてあげて、

プラス物音を立てないようにして、

まだ、上手に飛べないから、
高いとこには持ち上げないようにしたりして。


ってことに気をつけなきゃなんだって!


めちゃめちゃ手がかかるけど、
でも、不思議と苦にならない(ノ><)ノ


子供が生まれてから早く家に帰る
お父様がたの気持ちが、よく分かるね!!



離乳食をあげてる時(画像)に、
雛が親に、よくやるように、
ピーピー鳴いて、おねだりするんだけど、

その度に、可愛さのあまり
岡ちゃん憤死。(;゜□゜)~〇←魂



「たぶん男の子」というのは、

今の段階では、まだ、どちらかというのがアヤフヤらしく、

鼻が青っぽくなったら男の子と言われたのだけど、
ホセは、少し鼻が青みがかって見えるから
勝手に男の子だと決めつけたわけです。



店員さんに、
他に性別が分かる方法って無いですかと聞いたところ、

「卵を産んだらメスですよ」

とアドバイスをいただいた。



きっと、そうだろうと
岡ちゃんも思う(▼□▼;)



◎岡ちゃん(ペロン)◎