◎節約料理に挑戦◎ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba




震災から、ずっと
家にあったものだけで自炊を心がけています!(☆□☆)


今日は
最後に残ったものを、かき集めて作りました!

「岡ちゃん流キャベツグラタン」

節約のため
ホワイトソースから手作りです!
小麦粉を、玉葱のみじん切りと一緒に炒めて、
牛乳を少しずつ足して、
塩コショウで味付けして、
ホワイトソースが完成

グラタン皿に薄くバターの代わりに
マーガリンを塗って、
軽く炒めたキャベツを山盛りにして、
ホワイトソースを流しこんで、

チーズでフタをして、
トースターで3・4分!


意外に食べ応えがあって
美味しいです!(>▽<)ゝ

見切り品を中心に買ったものが多いので、
通常より安いですしね。



今回、
外食を止め、
自炊に切り替えたことで、浮いたお金が、

大体、3000円ほど!!(☆□☆)



こうやって、

自分が、頑張って作ったお金を、
今、自分よりも、
大事に使ってくれるのは、

きっと被災地の皆さんです。


よっーし!
ジョギングしながら募金してきます!



しまったー
雨ふってるんだったー!(▼□▼;)




普通に募金してきます!



◎岡ちゃん(ペロン)◎