ペコちゃんと行く春のプチ旅行@SORANOホテル 東京立川 | Blue & Seal Velvet

ペコちゃんと行く春のプチ旅行@SORANOホテル 東京立川

4月某日、一泊旅行に行ってきました。

 

旅行というか、近所のホテルの新規偵察というほうが正しいかな。ともあれ東京の立川まで行ってきた。

 

宿泊は「SORANOホテル」 インフィニティプールと温泉施設を備えたSPAホテルです。

 

いろいろあるプランからアーリーチェックインのコースを。

午後1時にチェックイン可能ならお昼に行ってランチを食べてそのまま部屋には入れるから、という予定でしたが

 

駐車場で手続きをしているとすぐにお部屋へ案内できるとのこと。

 

めっちゃ開放感のあるお部屋

 

 

ベッドは低い

 

 

水回りもスッキリ



ベランダあり

 


東京なのにずいぶん長閑だ

 

 

ワンコのマークの入ったエレベーター

 

 

 

素敵なエントランスホールを抜けてお外へ

 

 

外は三年前に開発された文化都市空間グリーンスプリングス

 

 

広くて開放的でオシャレなお店がいっぱい

 

 

テラス席も沢山あってワンコ連れでも楽しめます


 

 

イタリアンでパスタとピザを食べました

 

 

 

 

ペーちゃん肌寒い中ご苦労様です

 

 

サトさんにチューしてた

 

 

食後は部屋でのんびり

 

 

夕方から昭和記念公園へ散歩

 

 

 

お花が沢山咲いているエリアは有料で、入り口のおじさんが入ってもすぐ閉園時間だから止めた方が良いってw

 

 

タダエリアの桜

 

 

公園の突き当たりがホテル。風水的によくなさそうw

 

 

 

小一時間で帰ってきた

 

ホテルのドリンク 宿泊者はフリー

 

 

夕暮れにSPAエリアへ行ってきました。写真はHPから拝借。

 

 

インフィニティプールは端に行くのが怖かった。

 

 

サウナがミストでこんなオシャレだと今初めて知った。あー入れば良かった。。

 

 

というわけで夕食です。

 

 

テラスでペットと一緒に過ごせます。

 

夜はちょっと寒かったです。

 

 

ペーちゃんも一緒

 

 

メニューはこんなん  和風ですね

 

 

ホタテ

 

 

腕物はカレイ

 

 

ホタルイカとコウイカとからすみ

 

 

真鯛の一夜干し

 

 

 

後藤ファームの牛肉のポシェ(ポシェって煮るとか茹でるという調理法だって)



桜エビの焼きおにぎりは姐さんがその場で餡かけ料理の仕上げをしてくれました

 

最後の甘味は桜餅でした

 

 

スパークリングワインと日本酒で夕食を楽しみました。


ゆっくり呑みたかったので料理のペースは下げていただきました。

 

 

日本料理なのであっさり健康的、にしても多少物足りない味付けです。


今回初の宿泊なので2食付きのコースにしましたが、お外のレストランの充実ぶりを考えれば

 

素泊まりからのグリーンスプリングスのどこかのテラスで、アジアンフードなり焼き鳥なりお寿司なり

 

ステーキなりハンバーガーなり有名ラーメンなりを食べ歩いた方が楽しいかも。

 

ゆっくり食事ならホテル一択ですけど。

 

 

食後は夜散歩へ

 

 

お店が閉まるのは案外早い。営業時間は調べましょう

 

 

夜散歩も楽しい

 

 

朝食は和定食でした。 普段食べないから朝食は幸せ

 

 

 

とりまこんな感じでした。


とても居心地が良かったのでリピートは確実。

 

 

場所的に、毎年恒例、青梅の御嶽山にお札を収めに行った帰りなどに泊まるのが良いかなと相談しながら帰りましたとさ。


Leica SL  + Mエルマリート21mm