京都に行ってきました@フォーシーズンズ京都編 | Blue & Seal Velvet

京都に行ってきました@フォーシーズンズ京都編

2日目の夜。

ここまで盛りだくさんの旅行だったのであとはゆっくりホテルライフ。

宿泊先は「フォーシーズンズホテル京都」ワンコは1匹だけ宿泊可能ですパンダ

日本で泊まるのは初めて。

ツインの対応がないのか、満室だったのか、キングサイズのお部屋でしたヒヨコ

ペーも大喜びハムスター

欧米仕様なのか部屋のベッドがものすごく高くて、いろいろ心配でしたが誰も怪我せず過ごせました虹

可愛いケーキがお出迎えラブラブ

「こんぺいとう」ってなるほどなぁって感じ

大浴場っていうか、フィットネスのSPAで期待よりずっと小さかったお風呂に入って、また飲みだしました生ビール

月夜

夕飯はお部屋で。

予定ではこんちゃん家でご馳走になるはずだった京・七条「井政」さんの豪華仕出しを、夕方ホテルのエントランスで

ご夫婦から受け取って、ありがたくそれを頂戴することにラブラブ

ご一緒できなくて残念だったけど美味しいからいいや的なw

ティガコン家さん、ごちそうさまでした照れ照れ

食後はぺーの散歩で辺りを散策、ホテルの近くには京女とレストランが二軒あるくらいでコンビニもない。

明日水やら買い出し行かないとボソボソ会話しながら部屋に戻り、ネットを見たり、ゴロゴロしたり、また酒を飲んだり

どういう経緯か思い出せませんが真夜中にルームサービスでハンバーガーを注文しました(食いしん坊なだけ

朝食はペーちゃんも一緒にテラス席で晴れ

庭園を望むテラス席。

外国人さんから「ウチの子ワンちゃんが大好きで~」と声をかけていただきました。

ペーちゃんグータッチニコニコ が、顔つきが塩笑い泣き笑い泣き

朝食はビッフェスタイルキューン

卵料理だけ数種類のメニューからひとつ選択できました照れ

朝シャンは基本でシャンパン(昨日の2本目の残りだからスパークリングワインか

僕はエッグベネティクト鳥

さとさんは トリュフ風味の温泉卵 チューリップ紫

初日はまんべんなくメニューを見渡して明日の構成を考えたりするのが楽しい照れ

午後からさとさんはホテルのSPAへ。僕は買い出しを兼ねて駅まで行って

懐かしのアバンティでタイマッサージキラキラ

夕方からは予約していたホテルのディナー

秋の寒いテラスなのでペーちゃんの防寒だけは完璧にして連れて行きましたおひつじ座

寒いだけで何ももらえない哀れなぺキューン

前菜の「おりがみ」中に鮭のグリル

4種のキノコリゾット

本日の鮮魚、サワラだったかなぁ

国産フィレ肉のロースト

何ももらえないぺ笑い泣き

スイーツに祝福コメントをいただきましたキラキラ

記念に写真を撮っていただきましたシャンパンシャンパン

ライトアップされた庭園。食事中は巣へと飛び立つ鳥影が上空を横切ったヒヨコ

お料理写真の見え映えが悪いのはこんなに暗いから。ムーディーといえば良いのかな音符

昼間は自由に泳いでいた鯉も餌が寄るのかライトに集まってきてた

事情はよく覚えてないんですが夜中にルームサービスのうどんを食べましたお祝い

翌朝ひまわり

昨日の偵察で朝食のメニュー構成を練りに練っていたのに、テラス向かう途中で雨でした・・・・

ペーを置いていくのもアレなので、部屋食に場所を変更していただき、昨夜のワインを持ってきてもらいました

僕は目玉焼き

サトさんはおばんざい風和定食ニコニコ 部屋食はこっちのほうがリッチな感じですねキューン

ごちそうさまでしたチューリップチューリップ

とまぁ、あっという間の3泊でした。

ペーちゃん、帰りの新幹線では終始大人しくできて、意外にも学習能力は高かったです。偉い子だ。

この後長旅を終えて家に到着した時の動画もあるにはあるんですが

フォーシーズンズのあとに出すにはうちの玄関があまりにも汚いので封印しました笑い泣き

でもオムツにおしっこ一滴も漏らさず本当に立派でしたよチューリップ

お友達も出来たしねお祝い

以上です。

最後までお付き合いくださってありがとうございましたラブラブ