しーぺこの春休み@軽井沢マリオット | Blue & Seal Velvet

しーぺこの春休み@軽井沢マリオット

 

 

4月、昨年宿泊して感じの良かったマリオット軽井沢へ再び訪問しましたハート

 

 

まずはいつもの「きりさと」さんで蕎麦ランチニコニコ

 

 

お店の方がストーブを用意してくださいましたキラキラ

 

 

いつものクルミ蕎麦ハート

 

 

今回は天ぷらもつけました(エビ付きの方)

 

 

待っていてくれたしーぺこにササミの茹でたのをあげましたキラキラ

 

 

「きりさと」さんは町にはいってすぐだし、テラスでワンコと食べられるし、お蕎麦も美味しいし、重宝してます。

 

 

食後はこれまた近所のアウトレットへ音譜

 

 

トゥモローランドでシャツを二枚買いましたニコニコ

 

 

ホテルヘ到着キラキラ

 

 

 

前回と同じロッジ棟でしたハート

 

 

 

今回のお部屋はツイン。前回より広くてもちろん2BEDなので気兼ねがないですニコニコ

 

 

ミニマムな洗面台

 

 

温泉付きですキラキラ

 

 

 

一般ゲスト用のホテル棟。犬OKの部屋は少ないそうでいつも予約が困難ですニコニコ

 

 

晩ご飯へ。しーペコはお部屋で押す留守番です。

 

 

コースは要予約のプライム信州ー春照れ

 

 

稚鮎と山菜のフリット、バジルソースラブラブ

 

 

冷前菜、テリーヌですキラキラ

 

 

 

信州産青葱とプレミアム牛すじ肉の葱焼き風ガレット フォアグラ添え ラブラブ

 

 

関西出身のシェフが創作したという、まぁお好み焼き? そんな風なお料理でしたw

 
 
甘鯛の鱗焼きと妙高雪海老エピス風味のジュ・ド・クリュスタッセ ラブラブ

 

 

本当はここ佐久産の鯉なのですが、前回鯉かぁと思ったので他の物でとリクエストしておきました。

 

鯉も美味しかったんですけどね、同じの食べてもアレなんで。

 

甘鯛、そりゃ美味しかったですOK

 

 

信州プレミアム牛フィレ肉のグリルとバラ肉の赤ワイン煮込み ラブラブ

 

 

で、デザートが信州産イチゴとミックスベリーのパルフェ。ピスタチオのアイスクリーム でしたラブラブ

 

 

このコースだけ、浅野屋さんのパンになります音符

 

 

全体に美味しかったですけど、前回の秋コースの方が良かったかなぁ

 

 

でも地元の旬のものがいただけるので、毎回楽しみになるコースですねピンクハート

 

 

ごちそうさまでした照れ

 

 

お留守番だったしーちゃんにステーキをこっそり持ち帰りましたw

 

 

ぺーにも。後ろのしーちゃん、美味しかったんだろうなぁ笑い泣き

 

 

夜はYouTubeをみてゆっくり。

 

 

さとさんはホテルのSPAへ温泉

 

 

 

極楽だったそうですおばけ

 

 

朝、ドッグランで遊びました花火

 

 

 

朝食はビッフェ

 

 

 

エッグステーションはコロナ対策のためテーブルでオーダーするシステムでした。

 

 

メニューにはなかったエッグベネティクトをお伺いしたら作ってくださいましたラブラブ

 

 

 

チェックアウトまでのんびり過ごして帰宅。

 

 

横川SAで晩ご飯のお土産を買いました。

 

 

 

るろうに剣心とのコラボ商品、牛鍋釜めし(峠の釜めし屋さんの)

 

 

 

お目当ての鳥釜めしは売り切れだったのでこれにしたけど、出汁の染みこんだ飯が美味しかった!!

 

 

というわけで一泊二日でしたが楽しく過ごしてきました。

 

今回は、しーちゃんが大病をしてから目標にしていた旅行でした。

 

計画当時は、どうかなぁと半信半疑でしたが

 

こんなにも元気に、何でも食べて、旅行できたなんて、本当に良かったです。

 

それがなによりでしたラブラブ

 

 

しーちゃん、まだまだ頑張ってね音符

 

 

 

帰ってきたら桜は散り、家前広場は一面のタンポポキラキラ

 

 

 

 

LEICA SL  + Sumimilux M35  Elmarit M21  iphone 13ProMax