しーぺこの秋休み@軽井沢マリオット | Blue & Seal Velvet

しーぺこの秋休み@軽井沢マリオット

 

コロナも落ち着き、いろいろ記念日的な事もかさなったので

 

紅葉のいいこの時期、軽井沢に行ってきましたキラキラ

 


昼過ぎに到着してまずはお蕎麦をおねがい

 

 

「きりさと」さん、テラスならワンちゃんOK白ワイン

 

お天気が下り坂で非常に寒かったけど、ストーブを焚いてくれたのでしーペコも一緒にいられました。

 

 

軽井沢にくれば毎度のくるみ蕎麦。クルミペーストの写真を撮り忘れて、かき混ぜも不十分で申し訳ない写り笑い泣き

 

 

チェックインまで時間があるので、ホテルお薦めの紅葉スポット、雲場池へイチョウ



有料駐車に車をおいて散策します。

 

 

紅葉真っ盛りでしたOK

 

 

遊歩道を一周しますイチョウ

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影。こうみるとペコちゃんもづいぶん身長が伸びました照れ

 

 

 

 

 

 

帰り道にイタグレ・パベスパさんと出会って一緒に写真を撮らせていただきましたウインク

 

 

時間になったのでホテルへしっぽフリフリ

 

 

宿泊は「軽井沢マリオット」

 

 

 

ワンコ宿泊用のコテージ

 

 

外観は古そうでアレって感じでしたが。。。

 

中は綺麗でした爆  笑

 

 

ツインのお部屋が取れなくて、というかそもそも11月はフルブッキングで空いていたのはこの日の2泊のみ

 

広めの部屋が取れただけラッキーでした。

 

この部屋は多分40㎡。お部屋は25~46㎡までいろいろあります。

 

 

部屋温泉つきおねがい  本館に行けば大浴場もありますカエル

 

 

設備はひととおり揃っていて、モダンな雰囲気ですブルーハーツ

 

 

廊下奥にワンちゃんのシャワー台もありました。

 

 

庭にはドッグラン

 

一般客のホテル棟はこんな感じでした。

 

 

お風呂に入ってビールを飲んでたら夕食の時間になりましたニコニコ

 

レストランはカフェの奥。

 

 

ホテルのHPのお写真を拝借しましたあせる

 

ディナーコースは通常2つ用意されているんですけど、前もって予約が必要なプレミアム・コースもあって

 

今回はそれをオーダーしておきました。

 

因みにワンコは人間エリアには立ち入り禁止なので、しーぺこはお部屋でお留守番ですハートブレイク

 

 

取りあえず地元の泡っぽいのを白ワイン

 

 

 

プレミアム信州コース。テーマは森のかおり。

 

 

料理に合ったワインを3杯選んでもらえるので、それも一人分だけつけました。

 

 

最初のひと皿。真ん中のはゴボウです。左もゴボウのムースみたいなのチューリップ黄

 

 

スモークされた信州サーモン。皮がサクサクでした爆  笑

 

鴨とフォワグラうずまき

 

目の前のサイフォンで温めてくれたコンソメスープラブラブ

 

 

サイフォン、温まったスープがぶくぶく上にあがっていく演出が楽しいウインク

 

 

鯉の焼いたのビックリマーク 内心鯉かよーって思ったけどクセのない白身魚っぽくて美味しかったです爆  笑

 

 

ここでファイアー炎

 

 

クラフト・ジンで香り付けした牛フィレハイビスカス

 

〆のお蕎麦ニコニコ

 

 

デザートはモンブランとパイとアイスクリームに温チョコレートソースラブ

 

 

美味しかったです照れ照れ

 

 

両隣の方が普通のコースをオーダーしていたんですけど、それを横目で比べるとこちらのほうが断然美味しそうでしたが

 

それが却って「明日どうしよう」的な悩みになりましたあせる

 

さて部屋に帰ると、しーペコが部屋のドアをガン見したまま直立不動でいる姿が窓から見えましたパンダ

 

知らない部屋での留守番ははやり緊張するんでしょうね爆  笑

 

でもワンワン言わずによく留守番できました。えらいッ照れ

 

 

 

夜からは雨。翌日も夕方まで雨予報雨

 

 

 

 

こうなると夜は言わずもがな、日中も部屋にこもることになる。

 

サトさんはいつものフジテレビ。一日15時間はフジテレビを見るひとなので、同じ空間に居る僕は気が変になってしまうから

 

ノートパソコンにSONYのヘッドホンをつけてNETFLIXの映画鑑賞。映画を見なくてもヘッドホンのノイズキャンセルが

 

フジテレビを完全に遮断してくれるので、常に装着。ほぼ無音。

 

ノイズキャンセルは心を大切に守りながら生きていくために必要な選択となります爆  笑

 

SONY WH-1000XM4 

 

いま思えば白を買えば良かった。。

 

 

お気に入りは「シャーロック」。英BBCのTVドラマで映画並みの出来映えです。全13話。13話もあって幸せすぎるラブ

 

 

紅葉

 

 

 

朝食はビッフェ。海外旅行しているような気分になりましたニコニコ

 

 

カレーもあったw

 

 

コロナだけど、エッグステーションもヌードルコーナーもあって嬉しかった。

 

ただシャンパンブレックファストじゃないので

 

 

昨日のワインをいただいてます。この後もう一本追加しましたラブ

 

 

この後は昼寝をしてシャーロックを見て、夕方近所のマーケットにお土産を買いに行って、すぐに夜。(SPAは定休日)

 

この日のデイナーは、ルームサービスにしました。

 

二日連続で洋食のコースもキツいし、犬も留守番が不安だろうし、今回初めての宿泊なのでいろいろ試してみたかったから。

 

事前情報で、ルームサービスはそれほど充実していないとのことでしたが、それはそれ、マリオットだから

 

品数は少ないものの興味をそそるメニューはありましたラブ

 

時間少し前にチャイムが鳴り、はーいと扉を開くと、ビニール袋を下げたスタップさんが佇んでおられました。

 

セッティングからしていただけると思っていたのでちょっと驚きました。

 

あー、テーブルクロスないんだって。

 

そもそも部屋の戸棚もスカスカで、コロナ渦だから、お皿もコップもナイフのフォークもなくて、全部使い捨て仕様。

 

味気ないけど、ご時世がら致し方ないのかな。

 

 

オードブル音譜

 

 

その2

 

 

こちら信州ボックスだったかな、確かめたくてもメニューがHPに出てないので。副菜はサーモンをチョイス。

 

 

信州ボックスの前菜的な。これにサラダとパンプキンスープがついてきましたおねがい

 

マリオットバーガー(フレンチフライが山ほどついてました爆  笑

 

オードブルはサーモンやらハムやらが山盛りでした音譜 けど似たような物を朝食で山盛り食べたので。。笑い泣き

 

ほどほど味見した後に常備食扱いにニヤリ

 

信州弁当は全体的に薄味で好感が持てましたラブラブ

 

お肉も薄くはあったけど、味はとても美味しくて、素材の高さがうかがえ、料理の種類もすこしづつ沢山あって素敵ピンクハート

 

さて、マリットバーガーは世界中の系列ホテルで同じレシピが提供されるそうで、行く前からサトさんが気になっていたメニュー!

 

二人で半分づつ食べましたが、挽肉ではなく赤身の肉を叩いたようなパテで

 

肉の野趣がそのまま活かされた、なんとも無骨で、素敵なバーガーでした。肉を食ってる感満載、これもよかったおねがい

 

ところでこちらのルームサービスはちょっといいお値段、コストはレストランでコースを食べるのと同じくらいになります。

 

因みに、マリオットバーガーは4,600円ですニコニコ

 

ちょっと興味が沸いて、東京リッツのハンバーガーを調べたらこちらが4,700円、フォーシーズンズが4,655円だったから

 

外資のこのクラスだとスタンダードってとこですか。いずれにしても贅沢です照れ

 

 

もみじオンカー車

 

 

ホテルのエントランス温泉

 

 

感染対策のレストラン。日差しが差し込んで開放的トナカイ

 

 

二日目はご飯物を試したくて、まずは信州味噌お粥照れ

 

 

 

わさびご飯音譜  わさびが強烈で咳き込みそうになったので途中からとろろをかけました笑い泣き

 

チェックアウトまでお部屋でゆっくりして出発しましたおねがい

 

とまぁ、あっという間の二泊でした。外泊はもちろんのこと、夫婦での外食も久々だったので、いい気分転換になりました。

 

ホテルの滞在も好印象で、次回また来てもよいかなと。

 

実は会計時にワンちゃん宿泊無料券と人様朝食サービス券をいただいたこともあり、既に再訪を検討中であります爆  笑

 

まんまとホテルのリピート策にハマったニコ

 

 

で、ホテルを出発してから二分後

 

 

 

部屋に飾っておいたアズ君の写真を忘れたことに気づいた!!

 

 

部屋の色合いとマッチしすぎて「なんか忘れそうだよねー」って話していたのに案の定笑い泣き

 

部屋に戻ると既に三人、清掃の方が作業を始めておられましたが、その方たちも気がつかなかったらしく

 

見落としてしまい申し訳ありませんでしたって。ベッドの上の壁に立てかけておいたのに、まったく違和感がなかったみたいウシシ

 

アズ君も無事に帰れてホッとしたでしょうラブラブ

 

 

安定のしーちゃん、どんどん弱虫になるペコリーノくん@雲場池

 

 

 

おしまいうずまき

 

 

Leica SL + summiluxM35mm +ElmaritM21mm

 

iphone 13MAX Pro