古民家のお宿@佐原商家町ホテルNIPONIAへ その2 | Blue & Seal Velvet

古民家のお宿@佐原商家町ホテルNIPONIAへ その2

 

翌日は朝から雨雨雨

 

朝食はレストランかお部屋かでチョイスできます。

 

しーぺこに留守番ばかりも心配なので初日はお部屋でいただくことにしました。

 

傘を差してレストラン棟へ行って、受け取ってきます。

 

テイクアウト・ブレックファースト照れ

 

少ない量で品数多いはめっちゃ好きなパターンハート

 

 

朝から焼き魚の幸せ乙女のトキメキ

 

もちろん本気呑み爆  笑爆  笑

 

 

雨なのお散歩なし照れ

 

ぺーちゃん退屈照れ

 

 

二度寝して午後から散策へ。雨は降ったりやんだり。風はなし。台風の影響はなし。

 

 

徒歩圏内に酒蔵が二軒あって見学できます。

 

 

洒落た器屋さんがあったので、蕎麦ちょことお箸を買いましたニコニコ

 

 

鰻屋さんみっけ

 

翌日の持ち帰りを注文しました乙女のトキメキ

 

 

で、何となく夕食の時間にハート

 

 

夜になったら大雨宇宙人くん

 

ホテルのエントランス。レストランの受付

 

 

二日目のメニューハート メインをポークにして魚料理を上げてきたという印象の構成です乙女のトキメキ

 

 

自家製パテ・ド・カンパーニュだったかなぁ忘れちゃったおばけ

 

スモークサーモンとサツマイモとマッシュルームサラダハート

 

 

ゴボウのポタージュヒヨコ

 

 

伊勢エビのテルミドール乙女のトキメキ

 

ポークローストウインク

 

 

ガトーショコラ照れ

 

 

二日連続の洋食だったけど、全然美味しくいただけましたおねがいおねがい

 

 

雨もやんで美しい夜乙女のトキメキ

 

翌朝もシャンパン・ブレイクファーストニヤリ

 

 

朝食は同じような感じ、焼き魚を二種から選べるのと、お味噌汁がつきました。

 

 

チェックアウトの12時までゆっくり休んで、昨日予約した鰻を受け取りに行って、出発車

 

 

途中でブリーダーさんの「ippuku一服」さんへ寄らせていただきましたクリスマスツリー

 

 

無事到着!! 一服さんで買った鬼滅風の服w京子さん時代を先取り爆  笑爆  笑

 

 

佐原市からいただいた先着順の郷土品。GOTOのクーポン券の代わりなのかな。美味しくいただきました。

image

 

 

テイクアウトして夕食に食べた鰻も凄く美味しかった。あと、ここの、唐辛子の佃煮、最強ですので!

それと、おせんべい屋さんで買った揚げかき餅も美味しかった--。

 

というわけで、例のごとく食って呑んでばかりの旅行でしたウインク

 

今回はゆっくり2泊してきましたが、日帰りでランチを楽しむだけでも結構有意義な時間になるのかもって思いました照れ

 

次回宿泊するのなら週末の賑やかな時に行ってみたいですラブラブ

 

 

 

 

LEICA SL  + Summilux 35mm + フォクトレンダーウルトラワイドヘリアー12mm + クロースアップレンズ