今年もお参りに行きました@御嶽山 | Blue & Seal Velvet

今年もお参りに行きました@御嶽山

 

今年も武蔵御嶽神社へお札を納めに行ってまいりましたもみじ

 

ペコリーノ初登山です。先日やっと階段を降りられるようになった程度だけど大丈夫だろうか爆  笑

 

 

お出かけ用の服着て出発準備、しーちゃんちょっと痩せたみたいでゆみねえの洋服が似合ってきましたニコニコ

 

 

ペコは朝から元気いっぱいウインク

 

 

現地9時半頃に到着、ロープウェイにのります。行きのロープウエイは結構な人ですが

 

ペット用の最後部が用意されているので踏まれる心配はありません新幹線真ん中

 

 

甘えん坊はケーブルカーの音が怖かったらしく抱っこ笑い泣き

 

 

しーちゃんは不動の4番打者みたいに貫禄たっぷりにお座り待機してましたニコニコ

 

 

下車。紅葉にはまだ早いみたいですイチョウ

 

 

舗装はされているけど結構な坂道宇宙人くん

 

 

鳥居前で手を清め、記念撮影ちょうちょ

 

 

25分くらい歩いたかな。下では肌寒いくらいだったのに到着する頃には汗だくにニコニコ 

 

神社に到着ニコニコ

 

 

早速お札を納めて、今年のお札と式神さまをいただきますおねがい

 

 

式神に名前を書く。さとさんは子供の頃から反省文ばかり書いているので字がうまいです爆  笑

 

 

人の息を当ててから心配な部分を重点的に身体中をさすりますウインク

 

ペコも初式神ですニコニコ

 

 

終わったら神様にお礼を伝えますおねがい

 

下山前の記念撮影ひまわり

 

 

神社では会う人みんなにメス犬だと思ったーって言われたペーちゃん。階段もちゃんと上り下りできました爆  笑

 

 

紅葉みっけイチョウイチョウ

 

 

帰りはちょっとした門前町で御神酒をいただきに

行きつけのお婆ちゃんのお店が一昨年から休業になってしまったので

 

去年から「紅葉屋」さんというお蕎麦屋さんに寄らしていただいてます照れ

注文は名物のクルミ蕎麦グッ  

 

 

ペコちゃん興味津々だけどおとなしく待ってくれました乙女のトキメキ



 

ここはワンちゃんOKだけど、「おとなしい犬だけ」と断りが書いてあります。

 

入店時も「おとなしいですか?」と確認されます。

美味しいお店なので、全犬入店拒否にならないよう、みんなでルールを守っていきたいお店です。

 

 

マイタケの天ぷらグッ身が厚くて美味しいです照れ

 

 

クルミ蕎麦グッグッ

 

 

ペースト状のクルミがお出汁とシェイクされていて、めっちゃクリーミー。ほんのり甘くてとても美味しいです照れ照れ

 

 

というわけで、今年も無事にお参りできました乙女のトキメキ 


帰宅してから、新しいお札を供えさせていただきましたバレエバレエ

 

 

来年もまたお参りに来ようねハート



ライカQ