また始めたコトダマン | ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ソシャゲや動物など色々なことをしているおっさんのブログ。

はい。


モンストは激獣で大爆死をくらったのでモチベ低下。


暫くおやすみです。


まぁ、コラボはコンプしてるし秘海もピスカスは運極にして2体目の獣(名前何だっけ?)も60位なのでそこまで焦る必要もないかなと。


あと2ヶ月あるしね。


で、コトダマン始めました。


理由は仮面ライダーコラボが面白そうだったから。


鎧武とかジオウとか扱いがモンストに比べるといいよね。


キバが出てないのは気になりますが・・・あとゴーストって大体のコラボに出てない気もする。


あとは・・・響鬼とかも見ない気がしますが。


色々見てもこの2つはマジで実装されてないような・・・。


逆にカブト、ジオウ、アギト、電王とかはよく見る組ですよね。


やっぱり人気なのか。


とにかくプレイ。


前にもやってましたが運営移管前なんで別ゲーと思ってやります。


あとはどのゲームも大体そうなんですがリセマラしてキャラある程度手に入れて少し進めば大体50~100連くらい最初は無課金で引けるのでそこが狙い目。


仮面ライダーコラボキャラはどれも結構強いらしいのでそこもGood。


で、今4日目で




大体こんな感じ。

メインクエも3つまでクリア。

多分無課金でガチャ200連はしてる。

これ有難いのが



こやつのリーダースキル。

ぶっちゃけコラボガチャしか回してないので他のキャラはほぼいません。

本当はギミック対応+属性とかでリーダーになるんですけど各属性にそこまでレアリティ高いキャラもいないのでこの仮面ライダー縛りスキルが初心者にはありがたいです。

超級の一部までならこのデッキで全然戦えるので福集めもやりやすかったです。

まだ4日目なんですけど持ちキャラ的にオーマジオウは行けるのではと思いまして。

他のコラボ超級とかはコラボキャラ以外が最適だったりして中々難しいです。

さっきも書きましたがまじでコラボキャラ以外ほぼいませんから。

で、挑戦しようとしたら福満5体いるとな。

運極5体いる爆絶みたいなものでしょ。

当然5体も作っているわけなく。

作成開始。

とりあえずタヌキみたいなの貰えるから1体。

でゼロワン簡単だからそこで2体。

初心者向け降臨の木キャラワンパンで高速周回で3体。

クイズ楽勝で4体。

最後の一体は・・・アークゼロ。




はい完成。ゼロツーがいたんでネットとかにあるワンパン編成でいけました。

と言っても完全には真似出来ないので1部無理やり混ぜてますけど。

これでも7~8割はワンパン出来たんで効率良かったですね。

普通に最初のデッキでも倒せるんですけど時間が少しかかるんで何回かワンパン出来なくてもこっちの方が効率良いです。

取り敢えずこれで5体。

やっと挑戦や。


デッキはこれ。



セイバーリーダーのコラボオンリーです。

なんかジオウリーダーの方が安定するっぽいですけどそうすると各属性のキャラがいないものでこれ以外選択肢がありません。

で3回位負けて。



やっとこさ勝てました。

4日目でこの難易度勝てたら上出来でしょ。

正直今は運も絡むので安定した周回は無理。

そのため福満はきついですけど、クリアしたことに満足。

強いオーマジオウが見れたことに感謝。

このステではやっぱりグランドジオウが強かったですね。

チェンジマス特化ですけど選択肢が凄い増えてくれるので。

死んだのは大体「い」の文字がなく死にましたから。

チェンジマス対応でいって2体いるんですけど中々ね。

コラボ終わってもやるかは分からないですけどとりあえずコラボ中はこっちをしていきたいです。

あと変身音聞けるんですけどクオリティが高いので是非。

贅沢を言えばグランドジオウはフルで欲しかったなぁ。

クロスセイバーは1曲あるのに。

刃王剣クロスセイバー~っやつね。

ジオウは祝えからだから端折られてるよね。

あとは暫くないだろうけどもし来年もサ終してなければリバイスもあるしキバとかあるし。

個人的にはアマゾンズのアルファだして欲しいけどあれ内容がなぁ。

人肉ハンバーグとかアプリで無理やん。

サブだとウォズとかエデン、アークワンが好きかなぁ。

いやー。良いコラボやで。

頑張ったらもう40~50位は期間中ガチャ引けるやろ。

頑張ろ。

ではまた。