何回やっても、何回やっても | ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ゲームしたり、動物と戯れたりする貯金しないおっさんのブログ

ソシャゲや動物など色々なことをしているおっさんのブログ。

リオレウスが倒せないよー。

あのー全体攻撃何回やっても避けれない。

とエアーマン風に書きましたがMHRです。

いやー。上級きつい。

やっぱラギアクルスが駄目なんだろうね。

すぐ死ぬし。

あと地味に状態異常の数値上がってるのね。

通りで麻痺しにくいと思ったわ。

しょうがなく攻略サイトを見るのだ。

で、少し調べたら耐久モリモリの回復で無課金でも行けますとの報告が。

PT的には



これにフレデリカをジンオウガにすればおけ。

ジンオウガは70レベの奴がもう一体いるので持ってきたら耐久パの出来上がりと。

時間はかかりますけど回復しながら殴るだけ。

サコンを明日もう少し育てて挑戦だ。

あとこれ同じ感じでラギアの挑戦いけんかな。

具体的には



全員雷耐性だぜ。

問題はやつ確か無属性全体攻撃をしてきた気がする。

それがどうなるかやね。

1発で沈むことはないと思うけど。

何にせよチャレンジは大事なのです。

明日が楽しみや。

あと自分の中で今コンパスきてる。

いやずっとしてるんだけど。

長いよね2年と11ヵ月くらいしてるわ。

何だかんだ残ってるのってその位してる奴なんだよな。

モンストもFGOもリリース当初からしてるし。

で何でモチベ上がったかというと。

ソーンが4凸した。

要するにポロロッチョができる。

面白い。

ってことです。

いや、今まででも普通に200位はデキレあったんだけど今の自分で組めるデッキでは低い(多分220平均はあると思う。限定とか新カード抜いて)のとインフレ化でポロ結構弱くなってたんだよね。

デキレ上がっても多分強くはないかな。

某サイトで出てる使用率もアタッカー最下位で46キャラ中40位とかだし。

ほぼ見ないよね。

それに関しては多分デッキの構成難易度が高いんだよなぁ。

忠臣とかレムはSR含めても代用カード結構あるし、URもフルカノやら周やらいっぱいあるから。

マルコスも単純にカードあれば何とかなる。

比較してポロね。

近カードは速度的に使えない。

遠は使えるけど攻撃倍率低くダメ的には微妙。

連も一緒。

周も近と同様と。

と攻撃カードが微妙と。

さらにまともに使うならほぼイデア必須になるんだよね。

このカードに関しては代用ないからまず1枠ね。

ガードは何でもいいかな。個人的には攻撃上げるために全天使ってるけど。

で、回復は8割の人がソーン使用してると思う。

ソーンは一応代用品あるけど場合にやっぱこの場合もソーンからのイデアとかいるんだよね。

むしろソーンとかはこのキャラでもない限り難しいと思うんだけどな。

グレウォとかで復帰手段のないキャラが回復ソーンとかだったら普通に負け筋です。

で、あと一枠。

これに関してはアミスターもしくはアバカンとかが多いかな。

使用してる人の半分以上がイデア、アミとかだと思う。

実際相手にポロいたら2陣目とか取る時大抵ガード貼るし。

と使えるカードがかなり狭いのが1点。

あと立ち回りがトリッキー過ぎる。

本当にテクニカルというか帰る判断と誰にキス付けるかとか難しいよね。

最後にキャラ性能。

下方されまくってからほとんど上方なし。

体力はいいから防御もうちと上げるかして欲しい。

HSは全キャラ2番目位に遅いので動き回ってたら溜まりません。

全く溜まりません。

確かルチより少し遅いんじゃなかったっけ?

強いから分かるけどももう少し軽くしてもいいんじゃないかな。

ギルと同じくらいでも壊れとかには全くならないと思うけど。

そんなこんなで使われてないポロですが楽しい。

まだ全然だけど久々に使ってて楽しいわ。

デッキは



こんな感じ。

個人的にはアミよりアバカンの方が好き。

ただアミが



あと2枚で4凸なので凸ったら変更するかな。

230でも強いし。

いやーポロ楽しいですよ。

是非どうぞ。