ママから子どもたちへ | 手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba

ママから子どもたちへ


知り合いのライターさんが被災孤児へ届ける子ども服を集めていると聞き、積極的に参加させて頂きました。


1人より、2人、2人より3人、、、

小さな力が集まれば、大きな力に変わる。


そう思い、会社に在籍するママ達にも声をかけました。


すると、節電・募金以外にもみんな「何か支援をしたいと思っていた」との嬉しい反応で、すぐにそれぞれのお子様のサイズアウトしたお洋服を用意してくれました。



子どもの年齢にもバラ付きがあるので、幅広いサイズを揃える事ができます。




手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba


サイズ別・男女別に仕分けをしながら、


「小学生になるとこんなに大きな服を着るのか・・・」とか


タグに丁寧に書かれた子どもの名前を見つけては、

仕事では見られないママの一面を垣間見たような嬉しい気持ちになったり、


何だか、とても充実したひとときでした。




手島シークリンデオフィシャルブログ Powered by Ameba



皆様の温かいお気持ち、大きな箱にぎゅぎゅっと詰め込んで、

責任持ってお送りさせていただきます。


aki-aki さん、ママだからこそできる温かい支援に参加させて頂き、

本当にありがとうございました。



無事に被災地の子ども達に届きますように・・・。