午前だけでギブアップ | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4反抗期。性格はパパ譲り。
次男:6歳反抗期の暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

今日から夏期講習って子もいるんだろうか?

 

初日から私ギブアップっす!\(^o^)/オワタ

旦那がいるから、掃除に精を出そうと思ったのよ。

でも旦那的には夏休みの子の相手をしたくないと思ったんでしょうね。

昨日オンラインイベントとかの予定の話をしたからさ。

あとこの間公文オンライン任せたのもつらかったんでしょうね。

昨日から急に病気アピールです。12時半にマスクして出てきて、

 

「(別に熱とかどっか痛いとかはないけど)寒い。風邪かもしれないから万が一のことを考えて(土日は)部屋にとじこもってるね」

 

は?そりゃあ個室で22℃設定じゃ寒いでしょうね。リビングで23℃でも寒くなるのに。リモコンが行方不明で調節できないから付けたり消したりして調節してるっていう最大の電気代無駄な発言もされてダブルでイラ。(全室同じエアコンなのになぜほかの部屋ので代用するという気にならないのか?)

 

それで夏休みの子の相手もしないで一人ネトフリですか???

 

風邪もひいてないでどこも痛くないのに、寒いからネトフリしまくりつつ3食昼寝つき???

(´・∀・`)ヘー

私がワーママになって旦那と同じ給料をまたゲットするようになったところで絶対に得られない素敵な環境ですね。

うらやましー!!

ごはん出さなくていいかな?

電気代無駄にしてる分茶碗いっぱいぐらいの料理でいいかな?

どうせ動いてないから腹も減らんだろ?

 

7月の住民税が5万ぐらいと聞けば今回の楽天マラソンは節約しようと思ってたけど無意識に買っちゃいそうだわ。固定資産税も長男の進研ゼミも講習代もまだ払ってないw でもブログやユーチューバーさん見てると結構似たようなこと言っててちょっと安心しちゃう☆

 

昨日の夜長男と大バトルし、今日も朝っぱらから子供らにイライラさせられ、旦那にもイラつかされ、初日からこれじゃあなあ・・・

 

なんかさ・・・最近むなしくって。

私がこれだけ必死で勉強とか本とか働きかけても、二人とも見向きもしないガン無視。

何より、長男は勉強に意欲が全くない。学校の宿題も先生や私に何回言われても殴り書きを貫く。別に0点じゃなきゃいいんじゃない?ぐらいな感じで勉強もしない。

 

昨日の公文オンラインはテストだったけど、今週一切練習しなかった。完全ボーダーで合格したけど、お情けみたいな感じだったから、心底情けなかった。だってちょっとやってりゃ絶対もっと早く正確に合格できたから。姿勢もほんとに悪くなってて、注意したら激高しやがって夜の勉強一切せずー

 

あ~中学受験無理そうだ。旦那も母も協力しないって言いきってるし、私一人での伴走もこれじゃ無理だ。旦那にしてみりゃそんなんされちゃ困るから無関心だしさ。

 

8月31日に最終決定しようと思うけど、多分長男は頭を使うことがダメなんだろう。反抗心もあるし。そうすると長男は今苦労しないで済む楽な方に逃げていくわけで。ま~別に高校受験でいいか~。難しそうだけどね。いくらなんでも底辺にはひっかかるだろ。また母がグチャグチャ口出してくるんだろうけど、8月31日ですぱっと解約しまくるかも。

なんかどんどん情けない子に育って行ってるなー

いつまで反抗するんだろう?

勉強って自分のためのものだってなんでわからないんだろう?

勉強したらママに負けた気がするからできないらしいけど。

 

じゃあパパの言う通りに生きて行ってくださーい!もう知りません!