もうすぐ春休み | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4@反抗期。性格はパパ譲り。
次男:5歳@イヤイヤ期&家を破壊しまくる暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

ホワイトデーの前日、独身時代のレストラン系株券を使って食事大量購入した結果、ホワイトデー当日は腹痛胃痛の嵐でした魂が抜けるそしてホワイトデー翌日は吐き気の嵐。なんでー!?私以外の大人も子供も誰もなんともないのにー!!変に引き当てたのかー!?

 

旦那にはホワイトデーとして

 

 

のシナモンを買ってもらいました。いい香り~♪

ヨドバシだと1000円ちょいだったけど・・・?

旦那はこれただの日用品として買ったつもりだったらしくて、ホワイトデーのものはいつ買って渡すの?と言われて( ゚д゚)ポカーン???去年の年末のボーナスと給与で目が覚めたので今年はなるべく節約なんですぅ。最近抜け毛がだいたい白いのでショックです。それの対策を始めようと思います。

 

・もうすぐ春休み

もう授業もあんまりなく、1日2~3時間ですね。

図工とか大掃除とか。

もう授業はすべて終わったからか、来週末に急に転校する予定になった子の送別会を1日分大々的に行うようです。すっごいね。先生が可愛がってた子だったと思うから、先生もショックなんだろうなー。

 

春休み、どう過ごそう・・・

ほんっとに勉強嫌いが加速していて、どうやら本気で次男入学まで学校の勉強のらりくらりで過ごす気満々です。\(^o^)/オワタ

 

・ワクチン

もー次男もついてないなー

日本脳炎始めようと思ったらなんだったかで在庫なくてなっかなか打てなかったし。今度はMRワクチン来月から打たないとなって思ってたところでこの麻疹爆発騒動でうちの町も在庫なくなっちゃったわ・・・。まあかかりつけのHPに年長さんになったらご相談くださいってあるから、年長さんになったら相談してみるけどね。望み薄いだろうな。

 

それにしても私、MRワクチンは赤ちゃんの時&中学の時に学校で&高校の時の抗体検査で1000をこす数値 からの、長男妊娠前に1回&次男妊娠前に1回打っていたのに結局次男の妊娠中の抗体検査で風疹は0・・・。麻疹に対してはどうなんだろうか・・・麻疹にもやっぱり抗体ないんだろうか?大人は重症化するんだよねー怖いなー。また打ったところで抗体がつくとも思えないしね。

 

そういえば長男妊娠中、今風疹になると先天性の病気にかかるリスクがある、どうしても抗体作れなかったからなるべくマスクして対策をお願いしたいと旦那にめちゃくちゃ頼み込んだのに、玄関一歩出てもうマスク外しやがる・・・。それを聞いたら「マスクなんてかっこ悪い」「先天性の子がうまれたって俺に関係あることじゃないし対策はしたくない。マスクなんてみっともないもん」(←多分速攻離婚すりゃ俺は自由だしって意味だろ?)って言われたっけねー。

 

なんにせよ、インフルコロナ麻疹その他全部落ち着いてくれー!