一日目 | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4@反抗期。性格はパパ譲り。
次男:5歳@イヤイヤ期&家を破壊しまくる暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

学校がある日よりも早く起きた兄弟(迷惑

仕方ないので泣く泣く泣く泣く泣く泣く散歩へ連れ出す。

すると長男はA公園(←3か月ぐらい行ってない)に行きたい、次男はB公園(いつも)に行きたいと玄関先で喧嘩になり、次男はギャン泣き、長男も怒鳴りまくり・・・

 

おい初日から近所迷惑だぞお前らパンチ!ムキー

 

小学校の同級生が窓から見てたらどうすんだよ!!

恥ずかしいにもほどがあるわい。

次男は車通りがあるところでB公園行こうとしてベビーカーから飛び降りかけるし・・・

もー!!!

 

結局強引に近い方のA公園行ったら誰もいなくて次男めっちゃ駆けずり回って騒いでましたけどね。で、その後B&C公園(隣接)に行ったら長男が暑くて不機嫌に(オイ)次男は遊び足りず、不満げ。

 

公園のすぐ前のアパートに住むおばあちゃんが出てきて次男に

 

「いいママだねー暑いのに連れてきてくれて。おんも楽しいかな~?」

 

って話かけて去っていきました。

・・・お世辞でもうれしい・・・なのに一言も気の利いたことが言えなかった自分にドン引きです・・・

次に会ったら、だ・・・

 

あ~ぢかれた。

帰ってから暇そうな旦那がチョロチョロ出てくるのにいら立つ。

 

夕方は公文オンラインで先生と授業。

昨日から足し算に入りました。

土曜よりはそんなに反抗することもなく、結構すんなり終わりました。

途中で愚図ったけどね。

まあいい方です。

 

そのあとひらがなとコラショと夏休みドリルさせたかったけど拒絶反応で終了しました。ヒマヒマ旦那にいろいろ協力を仰いだのですが、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとスマホして笑い転げてて、まったく反応なし。

 

母には、まだ小学校1年なのに勉強嫌いにさせてどうするの、放っておきなさい、世の中そんなにしてないよ、高学年になってからでいいよと言われてしまうし。・・・今どき公文の授業しかやらない子のほうが少ないんだよ・・・私の中学受験の時と違うんだよ・・・

 

さ、旦那の連休と夏休み2日目。

どうなりますか。