2024 3/20 カイオーガレイド、殿と鳥兜等 | てんのSIEG

てんのSIEG

蝦潰しの日記
他にもいろいろやってみようと思うんだ

 ずいぶんと書いてないぞ俺。

 

 3/17、カイオーガレイド。電車でちょっと乗り換え込みで移動。ついでに買い物を考えていたが、グッズ類は買わなかった。ピクミン類はいいか、以前割ってしまったマグカップはタンブラー導入で現状困っていない。

 チーズだけ買った。

 ……え? 昨日も成城石井でチーズ買っただろうと? はい。まあお高いし別物なので。

 カイオーガは色AFを捕まえられた。確定だ、ゲンシシンカさせた。一軍だな。

 夕餉をどうしようか悩み、チーズ目的で店に入ったらバーだった。高い。いやそれよりもカクテルを適当に頼んでみたらあらびっくり、酔いというかあまり気分がすぐれない。おそらく水分不足状態で飲んだせいだろう。ワイングラス2杯分なのでアルコール量は多くないはずだ。

 その後、殿からの連絡で時間無いと伝え、殿と鳥兜のApexは見なかった。

 その間、決めあぐねていた家具を註文した。勢いでえいやっと。搾っていたが注文する勇気がなかっただけなのでえいやっと。

 

 3/18、業務である。アニメ消化したし、Unityをちょっと弄ったっけ? 覚えてないぞ。ブラウザの履歴には何もない。嗚呼、原神のイベントを進めたんだった。

 嗚呼、黒江君を引いた気がするぞ。天井直前で見たまえ、と来たパイセンと違って30連ですぐに来た。ちょろ子さんですね。

 

 3/19、業務中、荷物が届いた。業務後に家具を組み立てた。組み立ての際に螺子を突っ込むのは怖かったが歪みは気にならない程度に収まったはずだ。

 本を入れてみると想像以上に少ない。段ボールに詰めてあるときは量があると思っていたが、こんなものだったのか。家にある本を持ってきたら埋まるだろうが、厳選したいものだ。ちなみに、殿から通話が来ていたがわからなかった。

 組み立て中、フリーレンを流してた。いや、2クール目以降だっただろう、試験開始からしか見てないや。まあ気になったら見る程度が気楽で良い。

 

 3/20、祝日である。原神のイベントや螺旋を終わらせた。

 14時すぎ、殿から連絡があった。夜からだと思っていたが、どうやら殿は鳥兜と昼食をとる予定だったみたいだ。

 ……よくそんなことできるよな。

 と思ったら、昨日約束して、今日待ち合わせ時間に来ないと電話したら仕事していたという。

 ……は?

 時間までに終わると思ってたらしい。終わって急いで来て、合流できたものの殿は泊まりの仕事の時間になったので解散。あらかじめ殿は解散になると思われる時間を伝えていたのでまあ。

 一瞬会って終わりになった残念なさま。

 その後、殿とタイピングやってみたり。god fieldやったり。

 夕餉を買い、殿と鳥兜のApexを見た。殿が初心者のふりをしているのに初心者と思えないスナイパーやカバー、しゃがみ移動等を披露していた。笑えるね。

 隙間時間で外しっぱなしだった網戸を付けた。固定網戸設置に戸惑ったが、どこに固定するのかがわかればあとはハメるだけだ。

 落とさないかが何より心配だった。

 

 FGO、学パロっぽいのが始まった。妹のダヴィンチちゃんが最高なのでは?

 

 

 明日の目標

・殿とゲーム

 ……時間をつぶしてやろう。その間、別の何かを考えたい。