ハイエース200系ガソリン車2.0&2.7にレスポンスリング取付! | ジェイロードのブログ

ジェイロードのブログ

ブログの説明を入力します。

レスポンスリングで一番売れている車種は200系ハイエースガソリン車用になります。

年間販売数で、2.0用RT09RSと2.7用RT10RSがほぼ同数で首位を争っております。

そこにディーゼル用RT16CSが発売されハイエース旋風が社内に吹きあれております。

(風よ。やまないでくれ。。。)

ハイエースディーゼル取付方法は以前のブログでご紹介させていただきましたが、ガソリン車用を説明していなかったので、今回はガソリン車用をやっちゃいましょう!


取付場所は助手席シート下エンジンルームのスロットルボディになります。
(○印のところがスロットルボディになります。)


○印の三箇所を緩めてスロットルボディにかぶさっている樹脂製のダクトを浮かせるだけとなります。


オイルフィラーキャップ(オイル注ぎ口のフタ)付近の10mm。


奥の10mm。


スロットルボディにダクトを止めている10mmのホースバンド。


三箇所を緩めるとスロットルボディが丸見え (▼∀▼)

ここにレスポンスリングを装着して元に戻すだけです!

取付簡単効果抜群なので是非お試し下さい♪

以上冬休み飲んだくれのN田がお送り致しましたm(__)m

Facebookページもしつこく宜しくお願い致します(^^)/