とあるお客さんに勧められて

以前から気になっていた


山口県鹿野にある


二所山田神社⛩


へ行ってきました🚙💭



近いようでなかなか足が向かなかったんだけど


「ここのお隣にある女子道社では全国の7割のおみくじを作ってるんだよ」


ん?

聞いたことある!


って事が 拍車をかけて

調べました


「二所山田神社⛩」


ここ、すごいですよ


もともとは「二所神社」と「山田神社」と別々にあって

それぞれ


二所神社は「出雲大社⛩」

山田神社は「伊勢神宮⛩」


からそれぞれの神々を 歓請 されたそう。



いってみたけど

ここすごい‼️


もう

エネルギーが素晴らしくて。

感じるものがありすぎて。

ただならぬ雰囲気もあって。

樹々の生命を感じるとても素晴らしいオーラがあって。


ついて 向かおうと足をむけたら

風が

ふわぁ〜って


「あ!歓迎されてる!ありがとう!」


とお伝えして。


ヤブ蚊がいっぱいいてガーン








主祭神は


・天照大御神


・豊受大御神


・大国主神


・八千矛神


配祀神は


少彦名神・大己貴神・素戔嗚尊・軻遇突智神・事代主神・罔象女尊・倉稲魂命・柿本人麿命・市杵嶋姫命(以上二所大明神)・天児屋根命・大己貴神・保食神・猿田彦大神・素戔嗚命(以上山田権前社)


(ホームページ参照)





そしてふと隣に目をやると‥


水の神さま⛩

貴船さまが!




そのお隣は


学問の神さま

菅原道真公 天神さま⛩が!






おみくじゆかりの地

こんなんもありました






。。末吉

おまもりはコレダウン

うん、まぁよしとしよう笑笑






素敵なオーラ満載の

「二所山田神社⛩」


行かれてみてはいかが?


#山口県

#周南市

#鹿野

#出雲大社

#伊勢神宮

#二所山田神社

#女子道社

#スピリチュアル

#日本のかみさま

#天使

#龍

#占い

#宇宙エネルギー