2024 道場内柔道大会 | ≪川越 柔道≫ 士道館荻野道場 荻野整骨院 BLOG

≪川越 柔道≫ 士道館荻野道場 荻野整骨院 BLOG

埼玉県川越市にある柔道の道場です
幼稚園児(4歳)~一般の方々が楽しく柔道をやっています
新規生徒は随時募集中です(^^♪
見学は練習日であればいつでもできます♪
お気軽にご連絡ください!

荻野整骨院の診療案内やお知らせなども
こちらに書かせていただきます♬

1/7に荻野道場内柔道大会が行われました!
 

 
まずは結果です!
 
幼児の部 優勝 れいき
    準優勝 えいしん
 
1年生の部 優勝 ともや
     準優勝  そうた
 
3.4年生の部 優勝 ゆうま
       準優勝  きょうま
        3位 じょう
 
5.6年生の部 優勝 かずま
       準優勝 れいか
        3位  はづき
 
 
今年の試合内容を見ていて、
しっかり技に入ることができていることを改めて実感しました!!
勝ち負けにこだわった柔道も大切なのかもしれないけれど
荻野道場としては
しっかり組んで、ビビらず思いっきり技に入ることを
日々の練習で取り組んでいて
それがしっかりできていたなと!
 
試合の後には生徒たちには
 
今日の試合のような柔道を
これからの練習でも続けてほしい。
練習は投げられてもいいし返されてもいい
 
ただ、臆病になって逃げるのが一番格好悪いことだと伝えました
 
 
これから、いろんな大会がありますが、
そこに出たときも
しっかり組んで、自分の柔道を展開してもらえるよう
日頃の練習を頑張っていってもらいたいと思います
 
参加された生徒の皆さん
お疲れ様でした!
 

          荻野整骨院 

骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷
労災・交通事故・各種保険取扱い
鍼灸治療・往診もします

《診療案内》

月~土 AM9時~12時まで

    PM3時~7時30分まで受付

日曜、祝日はお休みです。

 

  士道館 荻野道場
《練習日》 

 火・木 少年部 PM5時~6

     青年部 PM7時~9時

  土  少年部 PM4時~5時30分

     青年部 PM7時~9時

《対象》幼児(4歳以上)~
見学・入門はいつでも可能です♪
詳細等知りたい方は、ご連絡ください‼