初めて…
記事を書くのかも知れない!
書くのも緊張するくらいの
バンドである。
人見知りで、出不精な自分が
唯一、追っかけまでしていたバンド!
新宿ロフトや市川ジオ、
熊谷ボーグから渋谷公会堂まで
あらゆるライブに足を運んだ!
10代の頃、最初に聴いた時は
本気でぶっ飛んだ!
ブルーハーツのファーストより
ぶっ飛んだかな。
広島と言えば、俺にとって、
永ちゃんでも、吉川でも、
ユニコーンでも、ましてや浜省では
無い!
今でも毎週BGMにしている!
広島発の、
元気な源のバンド!
THE STREET BEATS
モッズやARB路線、直球のバンド!
博多めんたいロックが活躍したのは、
80年代初頭。
自分はその少し後の世代で、
バンドも戦国時代となり、
次から次へと硬派なロックバンドが
誕生した、
そんな時代に飛び出した異例な異端児。
このビーツと横道坊主ばかり
10代の頃に聴いていた!
他と違ったから!
軸はクラッシュみたいな
パンク音だが、
ビートニクスの様な歌詞に
反逆がテーマ!
ストイックでボクサーの
様な生き様のスタイル。
政治に世相をガンガン切り込む!
広島出身なので、
勿論、戦争や原爆を題材に
した曲もある。
広島出身だけど、広島を歌わない
アーティストばかりであるが、
まさに直球のビートニクス!
まさに吟遊詩人のパンクロッカー
そんなバンドありそうで
他に無いのでは?
大ヒットした映画
クローズの主題歌も歌っていたから
知ってる人も多いのでは?
自分はファーストが出た頃から、
ぶっ飛んでその後、ライブに
行ったり、CDを発売日に
買った。
同期のジュンスカやポゴや
ライダースとかより、棘があり
カッコよかったな。
ボーカルのOKIさんの
声も敬愛する
シオンと同格くらい渋い!
酒も強いんだよね!
朝まで乱れる事なく飲んでいた!
ストイックだから、昔は怖かった。
本気の人って話をしていても、
他と違う。
まさにそんな方です。
昭和の後期って、モッズやクラッシュに
影響を受けたバンドが次から次へと
出て来た!
わかりやすい8ビートに男らしい
風貌!
ただ殆どのバンドは解散したり
消えて行った。
結成42年
一度もブレる事なく、
走り続けたバンドは、
このビーツだけかも知れない!
今日は勝負しなきゃ!
と言う時は朝の車で
必ずビーツを流しながら向かう!
そしたら不思議と勝てるのだ!
何も怖く無い!勇気と力をくれる!
広島カープのテーマソングに
して欲しいし!自分も格闘技の
試合した時はこの曲を
入場曲にした!
今日のナンバー!
ビーツで!
ONE NIGHT STAND


