ガキの頃、それも小学生の頃に好きだった音楽は永遠に残るもの!!」

勿論、その頃好き=今でも好きで変わらない!!

 

元々、自分は音楽は好きだが、アイドルとか、演歌とか、

理解が出来ず、洋楽っていう世代でもないから、

TVのベストテンや夜のヒットスタジオとかを見て

音楽を憶えて来た。

 

その中でチェッカーズとSALLYが好きだったかな。

 

小学校低学年ながら、あの独自なロカビリーや50Sテイストが好きで、

その頃から俺はお洒落だった←突っ込むところよ

 

本当に50Sとかオールディーズとか、その頃は知らなかったが

今でもこういう音楽ばかり好むのはこの2バンドの影響かも知れない。

 

 

3バンドあげるなら、今回のシャネルズです!!

 

黒人の真似して歌うああの人達!!

 

これは音楽ファンで無くてもご存じであろう?

 

自分の頃はラッツ&スターと呼んでいましたが、

日本人離れした歌唱力とパフォーマンスはもう、

小学生でもかっこいいと感じました!!

 

それからは、遡り、クールス、キャロル、ブラックキャツ、チェリーボーイズ、Mバンド、バッツとか(全部リーゼントじゃないか)

良く聞いたな!!

 

80年代は歌謡曲もクオリティが高くて歌番組も輝いていた。

 

鈴木雅之の歌唱力と田代まさしのパフォーマンすクワマンのサックスも良いが!!

 

低音の佐藤善雄のコーラスがこのバンドの一番のスパイスではないか?

 

 

今回は

行き付けの飲み屋で遭遇する大好きな佐藤善雄さんと、

田代まさしさんのポジションで撮影して貰いました!!

 

今日から俺の事、ブラックマーシーと呼んでくれ!!

 

いや青く素晴らしい楽曲の数々、今でもカーステレオでボリュームバリバリで流してます!!

 

今日のナンバーシャネルズで一番好きな街角のトワイライト

 

 

いいね!!最高!!