男は永遠のロマンを背負って生きていなければならないと思っている。
それは何歳になっても・・・・
 
今日は俺が出会った中で最もカッコイイ生き様をしている
男の一人を紹介させて貰う・・・・・
 
イメージ 1
 
 
下町と呼ばれる亀戸を東に走ると・・・
ルート14沿いに黄色の小屋が見える・・・・
 
 
イメージ 2
 
 
このハーレーとR&Rの看板を観るだけで男なら血が騒ぐ・・・・・
 
イメージ 10
 
 
その扉を開けるとゴキゲンに出迎えてくれるのが、
このハーレーカスタムの店、CHOPPER(チョッパー)のオーナーであり
 
同時に千葉にライブハウス(HUNGRY)も経営する佐藤秀光氏だ!!
 
そして60歳を超えても現役でドラムや歌を表現する!!
ロックンロールバンド(クールス)のリーダーでもある。
 
 
イメージ 11
 
 
学生時代の親友、岩城滉一氏が舘ひろし氏と出会った事から黒でまとめられたバイク、レザー、リーゼント
の集団を結成し、あの矢沢率いる伝説のバンド、キャロルの親衛隊を務める!
 
 
 
 
後の1975年その仲間達とロックンロールバンド、クールスを結成!!
初代ボーカルは舘ひろし氏!
 

 
 
結成から40年近くなった現在でも現役のバンドで日本の音楽シーンに数々の
伝説を残して行く!!
そして秀光氏はリーダーとしてこのバンドを何処までも走らせる!!
 
イメージ 12
 
 
これが秀光氏の愛車のハーレー!!
環七を180キロで飛ばして!
名古屋あたりまでもフラッと遠征すると言う!!
まさに自由で風と話が出来る奴!
 
イメージ 13
イメージ 14
 
こだわり抜いたパーツのカスタムは痺れるくらいカッコイイ!!
 
イメージ 15
 
 
「男は黒が似合わないといけない!!バイクは男の宝物だ!!」
と熱くクールに少年のように語る氏の仕草が本当にカッコイイ!!
 
 
イメージ 16
 
エンジンまで黒で統一されたハーレーはオンリーワンで!!
所々にあるペイントは
「雰囲気だ!!なんかカッコイイだろ?」
と自然に語る!!
 
 
イメージ 17
 
 
左のハーレーは、車椅子の障害者様にカスタムされたモノで
クラッチも足が不自由な人の為に左のハンドル部分に設置されている。
 
イメージ 3
 
 
右のカワサキWは息子さんの愛車でそうで・・・
親子でバイカーなんてカッコイイ面も持っている!!
 
 
イメージ 4
 
 
そしてこれはお宝!秀光氏の愛用、グレッジギター!!
 
 
イメージ 5
 
 
そしてクールスのあのビートを刻むドラムである!!
 
 
イメージ 6
 
 
氏のデザインしたTシャツやツナギ、ファラオコート・・・
小物なんかも売られている。
ファンには必見な品ばかりだ!!
 
 
イメージ 7
 
 
(男はタフでなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない)
俺の人生のテーマでもあるマーロウの言葉如くリアルに生きる男なのである!!
 
その生き様が5月27日(日)にTVでヒューマンドキュメンタリー(風と話が出来る奴)
として放映される。
 
(風と話が出来る奴 クールス ヒデミツ)
19:00~19:55
2012年5月27日(日)オンエアー!
 
イカした男は必ず観て欲しい!!
 
イメージ 8
 
 
その宣伝用のDVD、やるから観ろよ!!と貴重なものまで頂いた!!
 
 
イメージ 9
 
 
ガキの頃、俺が憧れた秀光氏は、大人の今だからこそ、
尚も憧れる存在で、カッコイイ男の手本だ!!!
 
人生をR&Rとバイクとそして・・・家族の為に全力で生きた男の生き様!!
是非、皆も感じてくれ!!
 
 
チョッパー
 
〒136 - 0071 東京都江東区亀戸7-40-9
TEL : 0356277302 
FAX : 0356277302
 
木曜日定休
 
今日のナンバー!当然!佐藤秀光でガソリンがある限り
 
 
今日はもう一発!!俺が人生のテーマにしている
この曲!!クールスでセカンド・イズ・ユー!