全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2016(第2話) | おっさん、ブログはじめました。(ロードバイク編)※気分屋なので不定期に変わります。

おっさん、ブログはじめました。(ロードバイク編)※気分屋なので不定期に変わります。

ロードバイク(ルック695、コルナゴストラーダSC)と音楽(UK、レゲエ、ソウル、ジャズ、沖縄etc.)、酒(何でもいきますが、最近控えてます…)、その他、子供のことなど日々のいろんなことを書いてきます!Twitterアカウントもヨロシクです。

前回までのあらすじ

前年に参戦して撃沈した伊吹山ヒルクライムにリベンジエントリーするも、まさかのサプライズ人事でバタバタしてる間に準備不足。こうなると参戦するモチベーションが維持出来ずにDNS。
でも、落ち着いてきたらスケベ心が出てきて調べていると、乗鞍が追加募集している事を知り早速エントリーするが…。


はい。パー

考えがまとまってないので、取り敢えず無駄に小分けしてブログ更新してる奴です。にやり

さて、乗鞍エントリーしたはいいけど、行くのにどれぐらいかかるのか?行ったこと
ないから会社で同僚達に聞くと…、「車で行くの?5時間だな。」って。乗鞍は前日受付しかないし、これは泊まりしかない。

この事を嫁はんに言うと、子供も連れて一緒に行くって…。アセアセ

なんか、大掛かりになってきたぞ。とは言えども、持ち前のラテン気質で、なんとかなるだろうとスケジュールを考えてみた。グッ

この時点でまるっと3ヶ月あるから、取り敢えず、筋力トレーニングを続ける。平行して持久力も強化。そして機材の強化も…。ショック

強化ばかりだけど時間はある。トレーニングは自分で続けていけばいいけど、機材は発注してから入荷するのに、どれぐらいかかるのか読めないから最優先かな…。うーん

ってことで、何が必要なのかリストアップを始めることにした。チョキ

しかし、このときの俺はこのスケジュールが誤りであることに気付くはずもなく、この後やっかいな問題に直面することになる…。おーっ!


つづく…。