還暦三日目。 | 望月六郎的日記『中年勃起』

還暦三日目。

9月7日

 

五日、七日と大変美味しいお酒を飲みました。

 

物理的に旨い、ということもありましたが

 

意味の深い、楽しい話が肴で本当に楽しかったです。

 

還暦早々大変に充実している…そんな感じであります。

 

今日はインフォメーションがあります。

 

9月24日とだいぶ先のことなんですが、いきなりよりはいいかと思い今後も幾度か告知します。

 

http://cinema1900.wixsite.com/home/9-17-23-ultlaman

 

 

シネマノヴェチェントはわずか28席。

 

横浜の某所、小さな町の本当に小さな映画館で

 

昨年亡くなった松方弘樹さんの追悼上映会があります。

 

僕は松方さん主演映画を4本ほど撮っているんですが

 

そのうちの一本『修羅の血』が上映されます。

 

よっぽどのことがないとスクリーンで見ることができない作品です。

 

若い俳優陣に囲まれて松方さんは大いに弾けて遊んでくれています。

 

ハラハラドキドキもありますが抱腹絶倒も間違いない傑作だと自負する作品です。

 

松方さんの生前インタヴューが泣ける

 

『無冠の男 松方弘樹伝』(講談社)は胸に迫る名著です。

 

作者の伊藤彰彦氏の映画への愛が溢れ、そんな伊藤さんの質問に

 

笑顔いっぱいで答える松方さんす姿がありありと浮かんできます。

 

僕も登場するのですが、愛ある松方さんの言葉が

 

本当に身にしみます。

 

当日は僕もゲストで伺います。

 

超人のような俳優、松田優さんもいらっしゃるそうです。

 

上映後、楽しい語らいの後は映画館に併設されたバーで

 

楽しい時間を過ごしましょう。

 

松方ファン集合!!!

 

そんなかんだで、それじゃあ。