こんなにも変われたのは、自分のことを知る時間を作ったから | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

こんにちは

なみです

 

 

 

 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

 

2015年、28歳のわたしは右往左往してた。





26で離婚して、恋愛も婚活も

うまくいかない。






・また結婚したいな〜とか

言葉では言うけど、全然したくない笑


・出会う人はモラハラ気味とか、

詐欺師っぽいとかちょっと変な人🙏


・そもそも、好きがわからない。

重症です


・そしてほんとは、素敵な人とも

出会いはあったと思うんだけど、

あの頃のわたしには見えなかった。

魅力を感じられなくてないこと。

 になってました。






 

 元夫とのパートナーシップは

どんどん悪化してくのに

仕事だけは順調で

(実際はちがうけどそうに見えてたw)








・どんどんキャリアアップしてく

・ブランドで一番若い店長に24か25のときになった。

・契約ではいったのに正社員に登用される








でもそれは外側だけで、、、






・職場では孤独 


・苦手な売上管理や育てる、

ということをしてパニック!


・眠剤依存のせいで、

記憶力が飛んで仕事にならない


・眠剤やめようとしたら

ワナワナ感がすごくて、接客がむずかしい


・そのうち片耳が聞こえなくなる


・月一回はかぜ引く


・そしてなぜかお金がへる、、、苦笑








そして

・いつも体調わるい

・頭がぐるぐる

・どこにも居場所がない






そんな事が起きてた






わたしは私のこと

好きになりたい

のに








摂食障害や自傷、眠剤

自分を傷つける

衝動は止められないし






なぜ離婚になったのか

わからないし

(明らかに浮気、不倫だったが

直視しなかった。)






どう男性と付き合えばいいのか

わからないし






仕事も辞めたいし

どうしたらいいの?






友だちもいない






いつもさみしいし、つらいし

悲しいしこわいし






っていう混乱状態だったんです。

 





なぜかというと






・自分がわからなかったから

・自分に自信がなかったから

・いつも責めてたから

・他人を気にしてたから

・世界におびえてたから

(どれも無意識でした)










前置きが長くなっちゃいました(笑)







そこで私、あるとき

ウーマンエキサイトというサイトから

当時心屋仁之助(佐伯仁志)さんがやってた

ブログを見つけたのをきっかけに






考え方が

楽になってったんですね。







実はカウンセリングは

大学1年の頃から受けてたし

(ほんとに辛くて、親に心療内科にいきたいことがいえず、大学の学生相談室に通ってました)







卒業してからもやっぱり

調子悪くて

就職後自分で民間の臨床心理士さんの

カウンセリングを探して通ってたんですが。








びっくりしたんです。








心屋仁之助(佐伯仁志さん)の提唱する

カウンセリングを知って。







母親や小さい頃の記憶を

たどる方法に!







これは今まで18から

カウンセリングをしてくれてた

資格を持った方には

ない手法でした

(というか、体感としては、分かってるけど、ハッキリ言わないかんじ)







それで

やってもらったら、






笑える。

楽になる

悩みが悩みじゃなくなる!!!!







で自分の生活に

考え方を活かしたら






なぜかどんどん楽になる







ちょっとずつ、

現実が好転していきました。







そこで私は、2016年3月に

40万ちょっと払って

42期として心についてや

カウンセリングを学びに行ったんです。






そのあと、

それをやってる同期の友だちに

15万円払って半年間月一回の

カウンセリングを受けました。







さらにそのあと、トータルで1年

10万くらいかな??

ビジネスなど少し違う目的の

カウンセリングを受けました。








でやっぱりカウンセリングは

よかった。






というのも、







話すことで


・囚われてた悩みから開放される


・悩みの根本的なことに

アプローチできる


・支えがあること

(自分の足で動けるようになるまで)


・話すことで考えがまとまり

混乱状態が落ち着くこと


・自分のパターンやクセがわかること








が日常どんどん湧いてくる

問題に活かせました。








で心の仕組みを知って

セルフカウンセリングできるように

なったし 







なにより

何度も悩みと向き合うことで

・自分のことが良くわかったし

・自分のことを知れたんですよね。








なのでこの考えかたや手法は

素晴らしいなぁと思いました。








今はいろんなことも経験したり

本で読んだり見聞きした

この手法とはちがった

新しい視点も取り入れつつ








素敵な旦那さんと

仲良く穏やかに暮らしてます☺️🍀

深刻に悩むことも

なくなりました。









でね

………………………

なのでこのカウンセリング手法は

素晴らしいなぁと思いました。

…………………………

て書いたんだけど








でも私は、卒業してから

一度も

メニューにしなかったんですよ。








まず、自信がなかったんです。

もっとすごい人いるしね、、、みたいな

(勝ち負け思考だったんでw






あとはコミュ障なので

組織にはいって

何かをするのが苦手でやりませんでした。








そして

それから数年後 








・そのあとの7年で、

新しく知った考え方

・そのあと7年で得た、

新しい視点








・私の経験から言えること

・私の経験から感じること

・私の経験から視えることを

プラスして








自分なりにアレンジした

方法で

あるとき

パートナーシップで悩んでた

方にカウンセリングをしました。








そうしたら

受けた方に

「なみちゃんのカウンセリングはすごい!」







と言われて

ああ、私は、カウンセリング

できないと思ってたけど








合う人やいい!て言ってくれる人もいるんだ。照れくさいけどうれしいなぁ。

と思いました。







でもカウンセリングは

なかなかたどり着かないひとも

いるんですよね。







まず日本がカウンセリングは

身近じゃないし







とくに私のメニューでは

・見たくない部分もみる

・受け入れたくない部分も

目の当たりにするから







ひとによって

タイミングがあると思うんですね。







そして

だからこそ

・新しい視点や

・新しい、人生を歩めると思うので







今、

・悩みがわさわさ湧いてきて

・頭が忙しくて

・変わりたい!

て思えてる人は

ぜひ体感していただきたいです。







カウンセリングと

3ヶ月間ラインでサポートしてます。







本当は、半年間受けたほうが

体感としてはいいと思うのですが








(なぜなら

・緩やかに、らくになってく。


・ラインで相談も

遠慮してしまう人がいる。


・なかなか初対面で

弱い部分をみせるのに

時間がある方もいる。)ので。







なのでまず3ヶ月間

受けていただいて

・日常に取り入れてみる 

・悩みの根本をみてみる

・心を動かす

・行動をかえてみる

それをして








・小さな変化を感じる

(イライラしにくくなった、何となくいい感じ、買うものが変わった、など)

を体感してもらえたらなぁと

思います。








※ちなみに大きく早く変わりたい!と思う方もいますが、

なぜそうなのか??立ち止まると良いと思います。緩やかに変わりたくないのはなぜか?






※そして、お金を払えないというひともなぜお金を払いたくないのか??考えてみるといいですよ!









人に話すことで

「自分のことを知れる時間」

って、

すごく豊かで

贅沢なことです。








それをお手伝いしたいなぁって

思ってます♪







 たのしくいこう♥






来年は変更または

値上げの可能性あります。

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます