そこの自分と向き合うんだよ。力の入れどころのズレ。 | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!


こんばんは






明日は

旦那さんとデート♥で

今からウキウキしてる

なみです♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)


   



 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら

 

 



今日はウキウキとは反対に

ちょっとキツイこと

いうんだけど。笑








人生に行き詰まったとき

こうなりたいってことが

うまくいかないとき



    




人は、

・知らないと損しそうだから

・このままじゃまずいから

って理由で








勉強するために

セミナーとかを受ける

ことがあるそうな。








でもその理由は私

どうかと思うんです。








だって

そのままの、私じゃだめ

だって思ってるんだよね?








そのままの 私じゃ

うまくいかない

って思ってるんだよね?










だったらそのまま

知識得たって

「そのままの私じゃうまくいかない

だめな私」

しか生み出さないでしょ?



  






自分の無力感感じるために

わざわざ

行くわけ。








わざわざお金払って

テンションは上がるものの

現実で活きないの。







だって

エネルギーが枯渇してるから

行動にまで

移せないの。







混乱してるから

話を聞いても

まっすぐな理解ができないの。








でそんなことしてるうちに

ちがう困りごとが浮上するから

終わりがなく 

何回も繰り返してしまう。









だから先に

心だって言ってます







この場合、そのままの自分じゃだめだうまくいかないって思ってる自分と向き合うんだよ。









心って見えないし

わざわざ

向き合うなんて

どうやったらいいか

わかんないとか







そもそも

その大切さを感じられないだとか








心は、鬱とか

メンタル壊してから

整えるもの

って思ってる人多いと思うの。










でもそれじゃ遅い。








遅いのよ。








あなたも感じてるでしょ?

微妙な違和感。

見ないようにしてる

「ある事実」。








そこから逃げた先に

パートナーシップ

ぼろぼろになったり








破壊衝動がおきたり

眠れなくなったり

不倫浮気されたり








そんなあとに

心と初めて

向き合って








よくしよう


とか遅いんだよ。









て言えるのは

どれも↑過去の私だから

(*ノω・*)苦笑








私は

自分の心と向き合ったら

世界が優しく変わったよ。








でもね

心を向き合うっていったって








やり方次第で

とんでもなく

遠回りになることもあるの。








例えば

自分に厳しくて

世界が厳しいひとに

うっかり相談したり

夢を語ってしまったら







足を引っ張られるだけになったり

打ちのめされるでしょう








一人でなんとか

心を整えようってしたら








誤読、誤解のオンパレードで

失敗してから

気づいて、修正する








その間に

こぼれ落ちてしまう

信用や人間関係

お金

もあるでしょう








だから

幸せそうな人に

相談したり








幸せそうな人に

手伝ってもらおう

って言ってるんだよ。








オチはないんだが

そんなこと思ったよ











こちら↓10/15まで特典あります。

10月分受付中✨




などなど

その他『ご感想』は、

下記のURL(どちらでも見れます)から見れます!


体験カウンセリングの詳細&申込みは、こちらです♡ 








3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです






 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 



▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます