パン作りの目覚め | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

こんにちは

カチカチさんがカチカチのまま幸せになるメイクのNAMI(なみちゃん)です 





メルマガではイベント情報や、ほっこりハラハラするお話を毎日しています😆登録してくれたらめっちゃ!喜びます♥

    

読むだけで幸せになる

美女美女メルマガ♡

登録はこちら↓お名前とメールアドレスを入力してぽちっとしてね↓ 




 



今日は私がパンづくりをスタートしたときのお話です。


パン焼き始めたのは去年からで、

初めてやり始めたんですけど







意外と私、パン焼くの得意で

本当に美味しく出来ちゃうんですよ。

(自分で言っちゃう笑)







でもパン作りって、

今までハードルが高くて34になって初めてやったことでした。









なんでかって言うと、

私子供の頃『お菓子作り』がすごく好きだったんですが

めっちゃ下手だったんです。(笑)






例えばバレンタインとかあるじゃないですか。

「好きな人とかにプレゼントしたいな♥」ってなりますよね。ウキウキ♥







で前日から作るんですけど、

何かうまくできないんですよね。。。







例えばマフィンって持つと

そこまで重くないと思うんですけど、








出来上がったやつがめちゃくちゃ重たいマフィンができたりだとか。







チョコレート菓子を「普通にやろう」と思ったら、

もうなんかレンジから出した瞬間に目がしみる。

って言うそういう事態に陥って。








本当に「お菓子作りって向いてないんだな」というふうに私思ったんですよ。









親にもすごい言われてましたしね。

「またやるの?向いてないと思うよ(笑)」ってね。

今だったらうるせえって思うんですけど(笑)








でだから「同じ粉物」のパンなんて

絶対作れないと思ってたんですよ。

無理じゃないですか。







だけど旦那さんに

「習い事したい」って言った時に

「パンはどうかな」って言われて







その時は「なんか難しそうだしな。

ちょっとなー」って思ったんですけど。








チャレンジしてみたら

意外と楽しくて上手く出来ちゃって、

今調子乗って週1で作ることもあります。








だからね人ってこんなふうに

何が向いてるかって

やってみないと分からないですよね。








でそれが

「似てることだからできない」っていうことは絶対になくって。








似てることでも楽しくできて得意な事ってあると思うんですよ。

とりあえずやってみるって大事だなって思いました。








中には「やる前から分かってるし昔苦手だったから避けてる。」

て人もいると思うんだけど







今と昔じゃできることも違うはず。

あのころはできなかったけど

今はできることってありますよ。









だから今、自分で仕事をしてる人も

趣味探してる人も

大人になって歳を重ねた今、とりあえずやってみよう。








それが楽しい人生を送るコツなんじゃないかなって思います。




☆私が心の世界に入ったキッカケ 




今日は愛知県のセントレア空港のへんに

いったよん。



帰りに『弁財天』で大福かいました。
食べた瞬間ふわっふわのモチ。
いちごが柔らかくて、ジューシーでした。


キウイ、でか!!糸で切ってたべるやつだった。
まるまる入ってたよ!



現在受付中メニュー


※その他イベントはメルマガでお知らせしてます。




 



ちょっと気になる方へ


12/25が締め切り!

今年もあと少し♪
「来年に向けて、少しでもイイ感じに整えてほしいなぁ✨」てことで…

「メルマガ」または「LINE@」ご登録で
無料で「ワンポイントメイクレッスン」or「セッション」を30分プレゼントします。

ご希望の方は、登録したら『メイクレッスン』or『セッション』と、メールかラインで送ってください♪
 

方法2

ライン@の登録

友だち追加

待ってるね〜!