【感想】失敗しない買い方と普段メイクのアドバイス | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

拗らせ女子に、疲れないパートナーシップを!
美しくなろう!人生を楽しもう!





前にNAMIのメイクレッスン

受けてくださった方から

感想頂いたので紹介するよーーー!!!!








  レッスン内容

通常メイクレッスンは

60分で2箇所ほどですが







「すっぴんの状態から

フルメイクしてるところを見て

アドバイスをもらいたい」

というリクエストを頂き承りました。








メイクレッスンにお申し込みする際

「気になるメイクアイテムを

買ってから受けたほうがいいか? 

今あるもので見てもらってからがいいか?」







という質問があり

事前にメッセージでお話を

伺いました。

 







また、

「メイクアイテムを

あんまりたくさん持ちたくない。

アイシャドウは

一つの濃さとか塗り方で、

ナチュラルとしっかり目と両方のメイクができたらうれしい」

とのことでした。

 






ということで、

購入した新しいアイテムで

メイクレッスンを実施しました♪

 








時間のあるかぎり

メイクを見ながらアドバイスしていくという方法でメイクレッスンを行いました。

 







通常60分で2ヶ所ほどになるので、

駆け足にはなりましたが、

オシャレなお洋服にマッチするようなご提案をしていきました。

 






普段は百貨店で化粧品を

選ぶことが多いそうで








「メイクアイテムを買うのも

(商品が)すごい量すぎてわからなくなる」

というお悩みもお持ちだったので








『美容部員さんと話すときのポイント』

『失敗しない化粧品の選び方』

をお伝えしました。




 




  レッスンを受けてくれた方の感想

楽しくてあっという間の時間でした。

  



自分の顔のパーツのいいところに気づいて

「メイク用品の買い方」

「使い方」を難しく考えすぎてることに気づけました。

 






顔のパーツについては、

昔、「ゲジ眉」と嫌ってた眉が

「毛の生え方綺麗」ってことにも気づかせてもらいました。



 



それから

「アイシャドウパレットのカラーは全色使うもの」っていう思い込みは

「4色のうち2色でもいい」と教えてもらって楽になりました。

 






メイクって見てるだけでも

トキメキます。

けれどもどれを買うか迷子になることもしばしばあり、






「思ってた色と違った」とかもあって

基本的に美容部員さんに聞いたりして買っていたけど、






 

コロナでコスメカウンターでメイクしてもらえなくなって

いざ自分でやるとき「どうすんだっけ?」ってなってたのですが、







NAMIちゃんのZOOMメイクレッスンでは

自分のやり方を見てもらいながら

「その塗り方上手だよ」って褒めてもらった上で






「ここをもうちょいこうするといいよ」

ってアドバイスをもらって

また自分でやるから覚えやすかったです。







あとさっき書いたような思い込みにも気づかせてもらえて

楽になったし楽しくなりました。

 






今までも他のところで

メイクレッスン受けたことあるし

それぞれ良かったんだけど、

今までとは違った点で

特に良かったと感じたのはマンツーマンってとこです。

 






「こんな質問していいかな?」って人目を気にしちゃうこともないし、

「私ばっかり聞いてていいかしら?」って他の人に気を遣ったりすることもないし、







「あー聞きたいけど

私に順番回ってこない」ってこともなく、

自分に時間いっぱい使える

 







とにかく楽しかったです。

「あれ?ここどうやったかな」ってとこが安心して質問できるのもいいと思いました。







 

今回のレッスン受けて一番の収穫は眉毛描くのが楽になったことです。

楽しくなって色々メイク用品をみて春リップも買いました。

あーやっぱりメイクやファッションって

女ゴゴロくすぐられてウキウキする

 







  NAMIのコメント

ワイワイお話ししながら進められてとっても楽しかったです。

 




百貨店で買ったばかりの

シャネルのアイシャドウと赤リップ。

 



ぜひぜひオシャレなお洋服に合わせて

ワンランク上のメイクにチャレンジしてみてください!



またわからないことがあれば、いつでもご連絡ください。

メイクレッスンありがとうございました!

(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤ 


 

 










6日間で【幸せな恋愛】ができるようになるミニ講座 の購読申し込みはこちら

 

 

 
 

メルマガ登録で『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』

無料ミニ講座をプレゼント!

登録はこちら



6日間ミニ講座

メルマガを2通読むことができます。

その後は1日1通メールが届きます

 



メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。


「ふふっ」となるような内容です。

毎日くるよーーーーーーん。

毎日だよぉおおおおおん。

   


 

 

 

 

☆私が心の世界に入ったキッカケ 

 

 

 
 

ブログでの募集受付ストップしてます

 
※イベントはメルマガでお知らせしてます。