友達がすくないとダメって思ってた | NAMI♡夫婦円満研究家〜浮気・不倫のお悩み〜/メイクアドバイザー

NAMI♡夫婦円満研究家〜浮気・不倫のお悩み〜/メイクアドバイザー

夫の不倫浮気・夫にイライラする・会話がない
夫婦円満になって女として幸せになろう。人生を楽しもう!
そしてその先に生き物を大切にできる『人』を増やしていきたいです。
大きな収益を得て、保護された犬猫のための救済をしたいです。

 

長年

友達がいないのがダメだと思ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

いえ、今はいます笑

すごくすごく素敵な友だちが。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも「少ないなあ・・・」

ってうじうじしかける時もあります

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと小学生のころ

クラスで馴染めず一人になって

 

 

 

 

 

 

 

そこから

大人になっても

心を開いて

人と付き合うということができなかったので

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分には友達が少ない」

っていう感覚があったんだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れられないのが

前の夫と裁判をした時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料として

ボイスレコーダーに記録されてた

母と元夫の二人の会話で

「なみは友達が少ないから。。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

だからなんか楽しくなさそう

心配

みたいな内容が入ってて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母も納得して「少ないよね」

っていってたのが

忘れられません笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっとけです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が逸れましたが

友だちが少なかった私は

あることがきっかけで

心が晴れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「友達少ない=ダメって

誰の価値観?」

って考えた時に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の価値観だった

と気づいたからでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達少ない=ダメ

は母の価値観。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の私は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの友達と付き合うキャパがないし

似た感覚をもったような人と一緒にいたいし

大人数の集まりに呼ばれるのは

ふつうにしんどいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこれがちょうどいいんだなあって

今は思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそれでラクになったけど

あなたはどうですか?

「これダメ」って思ってることって

それ本当にあなたの価値観でしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分じゃないなら

とっとと捨てちゃいましょクローバー

心地よいが一番爆  笑