新居探し① | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

実は先週から、
わたしは焦りに焦ってました






きっかけは
母のこんな質問です







『家、いつ決めるの?』

『本当にまだ、なにも探してないの?』

『入籍日は、部屋決まってからって・・(ため息) 』

『早い方がいいんじゃないの?』

『どんな家にするの?』

『はぁ?なにそのこだわり』








それを
何度も聞かれて
何度も答えられない
何度も同じ事を言われるというのを
毎回、くり返してたら








わたしのペースが乱れて・・
ついついオカンにペースを持ってかれました苦笑








実は
結婚の挨拶がおわってから
準備を休んで、普通のデートをしてました








『挨拶がつづいて、疲れてるだろうから』っていう
彼の配慮でです








新居さがしも入籍日も
ゆびわも決めてなくて
でも年内にしようね♪は決まってます








会ったときに、二人で決めたい
毎週日曜にあうのでその時に
ちょびっとずつ、進めてきたい 








だけど彼に会えないときも
気持ちだけが焦って
眠れないし
息が苦しい・・






前にも、
『段取りが大事だからね』
言われて








頭では、
私たちのペースでやってけばいい!
て思ってるのに

  






『段取り』自体が苦手なわたしは
心だけが焦って







今と
おんなじ感じになってました笑
 
   







そんなときに
平気なふりせず  
彼に『うわーん!』と焦ってることを
伝えたら









落ち着いた返事が返ってきて
聞いてもらえただけで、
すこし楽になりました。





   



聞かれて答えたり
聞かれて答えられなくて
意見がくると








あたまでは『意見』とわかってても
ぐらぐらしちゃいます











それでね
お互い不器用だから
いいね♪とかあんたのペースでやりなさい。とか
私の『期待する答えが返ってこない』ことも









もう決めたよ!、○○にしたよ!と
私が『期待する答えを言えない』ことも
自分でわかってる。









交わらないのね。



   







いろんな自分に気づきながらも 
わたしがトキメク家選びしたいです♪










来週は予約した内覧です。
ドキドキ♪