小顔効果・ホリ感♪シェイディングにトライしてみよう♪ | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

さて

メイクでトータルプロデュース(写真つき)募集中です♪

気になる方は、お早めに〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

初心者でも

カンタン(*´艸`*)

シェイディングのやり方です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェイディング・・・・

 

 

NAMIが美容部員だった時は

「やり方がわからない」

「時間がないから省いてる」

というお声をよく聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェイディングって世の中的に

多分、難しいような

プロじゃないとやらないような

そーゆー位置づけなんだと感じています

 

私自身も、メイク勉強する前は

重要性が分からなくてやってなかった(*´σー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・も!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際やってみると

すごくカンタンだし

時間もかからないし

それでいて

ガラッと変化する!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ので1度くらいは

今この記事を読んでるあなたにも

トライしてみてほしいな〜って気持ちがあります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で今日は目元(眉下)の

シェイディングポイント

お伝えしていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

これができるようになると、この後に

眉毛描くことがすんごい楽になります

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。そうだ。超話がずれるけど

LINE@始めましたおねがい

・メイクや美人になるためのご相談を1対1でやり取り

(周りの人に見られることはありません)

・美容の秘訣を配信

してます☆

楽しみにしててね〜(*^.^*)

IMG_20170503_232525892.jpg

参加したよ〜って、スタンプ送ってください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題に戻ります

((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキそもそも

シェイディングって、何?

・顔に影をつくること♪ホリ感♪

・骨格がはっきりすることで、お顔にメリハリが出ます。

・なので、小顔に見せたい方や、リフトアップさせて見せたい方

メイクがぼんやりしがちな方は、入れることをお勧めします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね♪

眉下に入れるときのコツは

2つあります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①指で触ってみて、

一番凹んでるところに入れる

シェイディングは、「影を作る」もの

だから、一番骨が凹んでるところにつけて

凹凸を強調させるのだ!

 

 

 

 

 

②目の付け根より下に

入れちゃうのはNG

ライオンキングみたいになります爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コツや入れ方は

下の画像で見てみてねん♪

 

 

 

 

 

これが②のポイント

 

 

 

 

【つけ方】

まず、シェイディングを入れます。

左だけのせた状態。右は何もついていません。

これを指で触ってぼかすと、自然な影になります。

左側だけ、眉のあたりからほんのり影が入ってます。

ホリ感が完成♪

 

 

 

 

あくまで、ナチュラルに

入れるのが、ポイントラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

また、シェイディングのタイミングは

ベースメイク(ファンデーション)の

一番最後にやってみてねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「持ってないから買いに行かなきゃ〜」って方

アイシャドウや眉パウダーでも

代用できることあるので

そちらもお勧めです。

(あんまりキラキラしてると、キラキラしちゃうからパールは少なめで!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、最近は

アイシャドウで影入れてますキラキラ

しかもこれでついでに眉毛も描いてる。楽チン♪

 

 

 

 

ホリ感が出る、シェーディング。

ぜひトライしてみてねん♪