◆口コミでなく。自分の感覚を研ぎ澄ますコトが大切 | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

 

 

 

NAMIが美容部員をしてた時は
月の売上が毎年
前年140%~200%上がっていくような
人気急上昇の時期だったんですが







それだけ注目されるところで
メイクトレンドの最先端を
見てきて








最前線で
発信していくなか
つよく感じたコトがありました








それはね・・・
「口コミは当てにならない」
ってこと








ネットでこれがイイ!って書かれてても
やっぱりプロ目線で見ると
あまり良くなかったりするものが
多かった(失敬)









例えば
色が、ほんの一部の人にしか
似合わないよな〜?てものが
大衆向けにクローズアップされたり
撮影用だな〜。と思うものだったりね










質の面でも
よれやすかったり
モチが悪かったりするのも
なぜか話題で売り切れ!で
人気になることが多い









話題性と
アイテムの質とは話がまた別で








さらに言えば
 
 
 
 
 
 
 
 

その人個人に合うか、と
流行は
まったく話が別で
当たり前なんだけど(笑)
 
 
 






だからね
「流行をおさえる」って点では
雑誌やネットは
わかりやすいんだけど♪
 
 
 
 
 
 
 
 


その雑誌の紹介やおすすめ自体は
あんまり当てにならないよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局は、「自分の感度」がイチバン大事で
つけてて心地いいか?そこが大切
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その色やアイテムが
自分に合うか?
自分にとって
役に立つアイテムか?









それを
見極めることが
本当に必要な世の中だなぁと
NAMIは思う









でね
メイクは自分がよければイイ
質感なんて求めてない
自己満の世界って言う方もいるから









それはそれで
イイと思うんだけど
その方の自由だと思うから










ただ、わたしは
話題のアイテムだからといって










似合わない色をつけて
質感の良くないものをつけるのは
イヤです。
最先端のメイクを見てきたからこそ
こだわりたいところ。









 
「私はどんな人間か?」
「私はどんなライフスタイルか?」
「ホントはどうなりたいのか?」










ここを突き詰めていくと
メイクでの美しさって
磨かれていくのかなと
感じました。










私は自分が気に入った色で
なおかつ質感がバツグンで
私にぴったりの色だけで
キレイを作りたい
欲張りなそんな人です♪笑










以上♪
ひとりごとでした♪

IMG_20170103_083807169.jpg


ダイヤモンドお茶会
1/29日 13時半〜15時
名古屋駅前近く
会費3000円(当日の飲食代込)

♡予約方法♡
こちらの問い合わせ・申込みフォームからお願い致します。
残り2名様 受付中