◆乾燥しないクレンジングオイルの選び方☆ | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!


こんにちは♪







前々回
クレンジングについてお話していきました♪
↓↓
◆秋冬のクレンジングは○○がオススメ♡






そこで
ミルクやジェルよりも、オイルがいいよーって
ことをお伝えしました好






でね1言でオイルといっても
色々あって
乾燥の面で
オススメできないものもあります





なので
今回のひとこと美容コラムは
「オイルについて語る♪です

 





なぜ、皆がオイルを避けるのか?
やはり大半の方が
「乾燥するから」と答えます







でこの乾燥を起こしやすいのが
鉱物油なんですね。







で乾燥しにくいのがあってね
それは植物からとった
植物油なんです。







で鉱物油がわるいわけじゃなくてね
やっぱり穏やかな植物油の方が
乾燥の面からすると
よくて







なのでね
クレンジングオイルを選ぶときは
植物油が
入ってるもの
を選んでください♡







そうすると
乾燥しにくくて
なおかつ
スピーディーに落とせて
お肌の負担になりにくくなります♡








今は植物性とかやさしさを求める傾向が世の中にあって
化粧品にもナチュラルを求める方も多くなってきて







メーカーはこぞって
植物由来をうたっています
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ








なので、
植物油が入ったクレンジングを見つけるのはカンタンだと思う♪







でねっ
理由があまりなく(効果を狙わず)
植物性のものを入れて
やさしく見せてる物も実際多いです







な、なんのためにコレ入ってんのかな
( ̄□ ̄;)!!
て思うときあるもん♡w





元同期で、今はオーガニック化粧品を売ってるともだちもね♪
な、なんのためにコレ入ってんのかな
( ̄□ ̄;)!!
とやっぱり言ってました(苦笑)







でね
植物油は種類が
ほんっとにたくさんあるんだけど
オススメは・・・







やっぱりオーソドックスな


ホホバ油
アルガンオイル


あたりが良いと
まりは思ってます♪








ホホバ油は
肌なじみがよくて低刺激♪
安全安心♪



アルガンオイルは
肌負担が少ないのに、使い心地がすっごくさらさらで伸びがイイ♪
アンチエイジングもできる♪







もし迷ったら、この2つが入ってるものを選ぶとイイよー♡









あ、でねっ
それでも乾燥するんですー
突っ張るんですーーっ
て方、、、


わーかーるー(´□`。)


冬は湿度低いし、とくにそうだよね!
うるおい 奪われちゃうよね!







でもね
ひょっとしたら・・・
あなた、
ミルクでも乾燥しませんか?








もしかすると
洗う段階
乾燥をおこしてるのかもしれませんね♪







洗い方のコツ
もおさらいしてみましょーWハート







てことで
洗い方のコツ
ミルクとの併用のすすめ
(私もミルク♡ラブです)




など次回以降、お伝えしていきまーす
(≧▽≦)






NAMIのコラムであなたがもーーっと美しくハッピーになりますように♡





それではまたねん♡





薔薇募集中 

1/7名古屋トークライブ&秘密の夜会
・人気ブロガーネコビジのAYAちゃん
・シングルマザーともりんの相談会
・わたしはメイクの質問会をやりま〜す♡