焼肉ランチと抹茶カフェ | オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

ワーキングホリデーでオーストラリアへ✈
今はシドニーでAINで働いてるのがメインです。
せっかくのワーホリ!その記録をつらつら残していければと思います。


昨日、一昨日あたりまで、
症状!というより
なんとなーーくの倦怠感?みたいな
ものがあったけど、

今朝くらいからそれもなくなってきて
元気になってきたスター


てことで今日は、
まえのバイト先のなかよし先輩と
延期してた焼肉ランチに行ってきた!

North Sydneyの気になってたお店焼肉

お値段なかなかしたけど
とっても美味しかった〜

コロナで味覚嗅覚が全くやられなくて
ラッキーだったなぁとも思いつつ。


(ちなみに龍は味覚がちょっと変らしい。
まだケホケホ咳もしてるんだよねぇ…
はよ良くなるといいんだけど。)




焼肉おわって
シティに移動して

日本スタイルな抹茶カフェでスイーツ!

私は白玉パフェお団子

もちとか白玉とかタピオカとか
モチモチ系に目がないので
久しぶりに味わえて嬉しかった!






友達とバイバイしたあと、

前住んでたあたりのエリアをフラフラ散策。



中国風庭園があるんだけど、

春節のお祝い仕様で
飾り付けが豪華になってた!



その目の前にある大きな芝生エリアも


ウサギなのかボーリングのピンなのか
草間彌生?感もちょっぴり感じなくもない?
でかバルーンたちも並んでいたり。


シドニーは、というか
オーストラリア全体に言えることかもしれないけど

いろんな国、いろんなひとの文化が
根付いてるから、

いろいろ楽しめて面白い。


ラマダンの夜のストリートマーケットもあったり、
とかね。





帰り、
大好きなHarbour Bridgeを渡る電車から
動画なんて撮ってみたりして。



あしたから弾丸1泊メルボルン旅!

超早起きなので
荷造りしてさっさか寝ます〜