AINしごと5回目 | オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

ワーキングホリデーでオーストラリアへ✈
今はシドニーでAINで働いてるのがメインです。
せっかくのワーホリ!その記録をつらつら残していければと思います。


午前中ゴロゴロしつつ車探してたら、

午後シフトが急に入った!ワッホイ!



車探してたら午前溶けたのはさておき…



アシスタントナースのシフトも
今日でかれこれ5回目。


アフタヌーンシフトです。

ちなみに、
ざっくりいうとどこの施設でも、

モーニングシフトは
起こして着替えやシャワーや清拭して
朝ごはんと昼ごはんの手伝いして、

アフタヌーンシフトは
夕方シャワー派の人のシャワーと
夕飯の手伝いと
着替えてベッドへ、

ナイトシフトは
コール対応しつつ夜を見守る、

って感じです。はい。




施設によって色はあるみたいだけどね。











仕事は新しいとこ、
認知症の人ばかりの施設。



やっぱ認知は夜から落ち着かないね…。

拒否拒否のおばあちゃんとか

他の人の部屋乗っ取る上に
その部屋の住人殴ってアザつくるおじいちゃんとか





良くないのは、

そういうヘビーな入居者さんのケアを
派遣の私に丸投げする気風がありまして

正直働きづらかった、ですわ…。






帰りのバスのおっちゃんがいい人だったから
おーるおーけー。

ってことにしておく。



終わりよければナントヤラ。