わかります
今日僕も行って来ました!
今回はいつも担当してくれている方が居たので指名させてもらいました。
やっぱりいつもの人の方がいいですね。
それで、僕もお客様からご指名をいただきますが、本当に有難いのですが、
何故僕を指名していただけるのかわからない時がたくさんあります。
僕はただお客様が髪の毛に対して悩んでいたり、なりたいスタイルを、より近い形で提供し、なるべくキレイな髪の毛の状態を保ってもらいたいだけなんです。
それを言うと、「もっと自信持った方がいいよ」とか、「謙遜しすぎじゃない?」とか言われます。
でもね、これでも10年前に比べたら相当言うようになっているんです。
とは言え、たぶんさらに言えるようになっても「どうして指名していただけるんだろう」という疑問は晴れないでしょう。
むしろ晴らしてはいけないのでは。
どんなカリスマでも100%指名になるわけではないし、
そのお客様にとって気持ち良くお店で過ごせて、イメージに近いスタイルになって、また次も来たいなって、そうなってくれれば一番かなって。
どんなカリスマでもまだ晴れてないと思うし、晴れたらもうお客様は増えないんじゃないかと思う。
カリスマはどうかしらないけど、僕は時々イメージと違うスタイルになるときがある。
失敗である。
薬の選定、放置時間、ロッド選定、髪質診断、骨格。
どれか間違えるとなにか違う事になる。
微妙に求めるものと違ってしまう事もたま~にある。
だから尚更、「何故僕を…」になる。
ダラダラと綴ってしまいましたが、兎に角、また行きたくなる店、また会いたくなる人、また話したくなる人、また髪の毛を見てほしいと思える人、になれるべく精進して参ります。
以上です。

