〇韓国さんの国家債務が1750兆超えでエラいことにっ!! | サムライの軍事&政治をぶった斬る

サムライの軍事&政治をぶった斬る

なにかと小難しい軍事や政治情報を 
解りやすく また幅広く情報発信します よろしくです!

韓国さんの国家債務がエラいことになっています

 

韓国「韓国の国の借金が1750兆超え!

韓国の去年の債務残高が前年より60兆ウォン以上増え、
およそ1750兆ウォンと、これまででもっとも
大きかったことがわかりました。

政府が閣議決定した2019年度の決算報告書に
よりますと、韓国の去年の債務残高は、
財政赤字を埋めるため国債の発行を増やしたことから、
前の年に比べて60兆2000億ウォン増えて、
1743兆6000億ウォンとなったということです。

歳入から歳出を差し引いた財政収支も12兆ウォンの
赤字で、世界金融危機に見舞われた2009年以降
、もっとも大きくなりました。
財政収支から社会保障関係費を除く、実施的な国の
財政状況「管理財政収支」は、54兆4000億ウォンの
赤字と統計を取り始めた1990年以来 最大になりました。




これについて企画財政部は、企業の業績が振るわず、
法人税などの収入が減ったことや、個別消費税
、証券取引税、ガソリン税の引き下げによ
り国税収入が減ったことなどを要因として挙げました。


韓国の家計負債の推移グラフ

 

1700兆ウォン/170兆円は かなり大きい債務額です
韓国では 家計/個人債務も増加の一途です
このグラフは武漢ウィルス前の昨年のデータですから
今年分は 更に増加しているはずです

韓国の反応も拾っておきましょう
AAは管理者がつけています
 

国家倒産だ!」の声!!

某韓国人
福祉を多くハルリョミョン税金が必要である。
だから企業から税金を上げた。そして最低賃金を
上げた結果 企業も死んで、中小商人たちも死んでいる。

また、脱原発のために韓電が赤字に転落して
赤字規模も非常に大きくなった。
その他は 中国の太陽光パネルメーカーが占めている。

企業の株式を投資して利益を見ていた国民年金は、
政府の反企業政策で大企業の収益が減少し、
赤字を記録した。このように、経済が下降している
時に武漢肺炎が起きた。

*     |ヽ、  | ヽ 最低賃金を上げたら
     /  ヽ─┴ ヽ~*  企業死んで
   /  (゚ ) ( ゚)\ 脱原発で韓電が赤字  
 / u ⌒(__人__)⌒ \中国太陽パネルだらけ 

<    ヽ*  |r┬-| /  > 経済が下降した時に
  \    `ー'´∪ / 武漢ウィルスが来たニダ~ 
 ノ           \

 某韓国人 
大韓民国の神話は終わったようだ。

 



某韓国人 
任期5年後、国の破産が待っている。

某韓国人 
ポピュリズムの当然の結果だろ。

某韓国人
公務員を減らせ。

ウワァアアアアンン!!!!
ウリナラの破産が待っている
  ..∧_,,∧  
  <;`Д⊂ヽ 
 (    ノ          
  ム_)_) 

*    ∩ ∧_∧ポピュリズムの当然の結果
  ⊂⌒ <`∀´#>公務員を減らせ二ダ
    `ヽ_っ⌒/⌒c
*      ⌒ ⌒

某韓国人 
コロナよりも怖いものが来るんだな…
国が滅び行く音が聞こえる〜

某韓国人 
目の前が真っ暗である。これでも左派を選ぶのか?

 *  ∧∽∧ アイゴーーー!!!
 〃,< ∩Д´> コロナよりも怖い
  /(_.ノ ィ \ 滅びのパルコルムが
⊂こ_)_)`ヽ.つ 聞こえる二ダ

  :∧∽∧:ウリ 目の前が真っ暗
 :<  ∩∩>. これでも左派を
 :(´__ノ ノ.: 選ぶ二カ?
  :ム_)_):
 

管理者注
これの原文スレ


書き込みの内 1/4近くが削除されていました
犯罪とかならまだしも 経済が内容のスレで

これほどの削除数は異常ですね

ブログランキング参加中
↓ ポチっとよろしく願います


海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 #韓国 #韓国の借金1700兆超 #国家倒産 #債務残高 #1750兆ウォン #IMF #財政 #マネー #経済 #借金 #家計負債

#海外の反応ランキング #海外の反応 #アジア経済 #中国経済