え?0円振込!?友達が体験した衝撃の給料事情 | きたっちの♪2児のワーママでも夢かなうお金と時間の賢い使い方

きたっちの♪2児のワーママでも夢かなうお金と時間の賢い使い方

世帯年収550万円、2児のママが挑戦中!家事・育児に奮闘しながら、在宅副業と賢い節約で家族の夢を叶えるリアルな奮闘記。プチ贅沢な旅行や外食を楽しむコツ、ワークライフバランスの取り方など、同じ悩みを持つママたちへ、等身大の体験をお届けします。

    

♪世帯年収550万円からスタート!

 

2児のワーママである「きたっち」

が挑戦するお金の増やし方&賢い使い方スター

 

家事・育児・仕事の合間に在宅副業と節約で夢を叶えるコツ、 日々更新中ですニコニコ

こんにちは、きたっちです!😊

今日はね、私の友達の
びっくり体験を話すね!💁‍♀️

なんと、元バイト先から
0円振込があったんですって!😱


・友達の娘さんのバイト代が0円に!😵
・原因は意外なところに…🤔
・解決までの道のりが波乱万七!🌊
・思わぬ副産物も!?🎁
・これから就活する人への教訓✍️



ねぇねぇ、気になる?👀
詳しく話すね!


実は、この話の主役は
私の友達の娘さん。

高校3年生で、受験勉強の合間に
コンビニでバイトしてたの。

でも先月、バイトを辞めたんだって。
受験が近いからね、しょうがないよね😌


そして今月、待ちに待った
給料日がやってきたの。

娘さん、ワクワクしながら
通帳を確認したんだって。

そしたら…

**えっ!? 0円!?** 😳


最初は通帳の見間違いかと
思ったみたい。

でも何度見ても0円…。

娘さん、すっごくショックで
泣いちゃったんだって😢


ママ友が娘さんから相談を受けて、
一緒に原因を探ったんだけど…

なんと、娘さんが辞める時に
書類を出し忘れてたの!


そのせいで、システム上
まだ在籍中になってたみたい。

だから給料計算されなかったんだって!


ママ友、娘さんと一緒に
コンビニに行って説明したんだけど、

店長が「本部に確認しないと…」って。

結局、1週間くらいかかっちゃったの。


でもね、この騒動で
思わぬことが起きたの!

娘さん、バイト代もらえないって
思ってたから、

お小遣いを使わないように
必死に節約してたんだって。

そしたら、なんと2kg痩せた!😲


しかも、この経験のおかげで
娘さん、すっごく成長したみたい。

「お金のことって大切だね」って
真剣に考えるようになったんだって。

ちょっと感動しちゃった🥺


私、この話聞いて思ったの。

バイトって、お金を稼ぐだけじゃなくて
社会勉強になるんだなって。

特に初めてのバイトは
色んなことを学べるチャンスだよね!


例えば、

・契約書はしっかり確認!📝
・分からないことは必ず質問!🙋‍♀️
・お金のやりとりは慎重に!💰


こういうの、大切だなって
改めて思ったわ。


さて、今回の話を聞いて
どう思った?

私は「大変だったけど、いい経験になったね!」
って思っちゃった😊

これから就活する人にも
参考になりそうだよね。


皆さんも、もし似たような
経験があったら、

ぜひシェアしてくださいね!

みんなで学び合えたら
素敵だなって思います😉


じゃあ、今日はこの辺で!
最後まで読んでくれて
ありがとう〜!🙏💕

また次回ね!👋😊

しっかり食費を節約するならお得なふるさと納税がおすすめ!

たまにのプチ贅沢におすすめ返礼品👇

 

【ふるさと納税】24年上半期 総合1位 ホタテ

 

 

 

【ふるさと納税】【令和6年産】 新米 先行予約 特A 北海道産 ゆめぴりか 白米 玄米(10kg/20kg/30kg) 五つ星お米マイスター監修 】

 

 

 

【ふるさと納税】★レビューキャンペーン実施中★【累計2600万個突破!】\個数が選べる!/鉄板焼ハンバーグ デミソース

 

 

 

 

【ふるさと納税】シャインマスカット 【700g〜5kgまでお好みの内容量が選択可能】

 

 

 

【ふるさと納税】【 楽天限定 】【総合1位獲得】北海道産 牛肉