え?デリバリー1回分で12品!?主婦の夏対策 | きたっちの♪2児のワーママでも夢かなうお金と時間の賢い使い方

きたっちの♪2児のワーママでも夢かなうお金と時間の賢い使い方

世帯年収550万円、2児のママが挑戦中!家事・育児に奮闘しながら、在宅副業と賢い節約で家族の夢を叶えるリアルな奮闘記。プチ贅沢な旅行や外食を楽しむコツ、ワークライフバランスの取り方など、同じ悩みを持つママたちへ、等身大の体験をお届けします。

    

♪世帯年収550万円からスタート!

 

2児のワーママである「きたっち」

が挑戦するお金の増やし方&賢い使い方スター

 

家事・育児・仕事の合間に在宅副業と節約で夢を叶えるコツ、 日々更新中ですニコニコ

こんにちは、きたっちです(^^)/ 

今日は私の夏の食費節約術
こっそり教えちゃいます♪

暑い日が続いてますよね~💦
みんなも料理する気力が
なくなってきてない?🤔

私も最近、こんな感じだったの👇

・食費が気になるけど暑くて料理したくない😓
・デリバリーばっかりで財布がピンチ💸
・スーパーで衝動買いしちゃう🛒
・作り置きも暑くてキツイ😱
・でも節約はしたい💪


どうしよう~って
悩んでたんだけど、
ある方法を思いついたの!😉


それが...

冷凍食品の活用よ❄️

え?冷凍食品?って
思った人もいるかも🤔

でもね、最近の冷凍食品って
本当においしくなってるのよ😋


私が今回買ったのは
こんな感じ👇

・ソース焼きそば×2
・ニンニクまぜそば
・焼豚油そば×2
・たまごかけまぜそば
・上海焼きそば大盛り
・ジャージャー麺大盛り
・デミハンバーグナポリタン
・えびピラフ大袋
・醤油極太まぜ麺
・汁なしビャンビャン麺


全部で12品よ!😲


で、驚くのはね...

これ全部で3,173円だったの!!

デリバリー1回分くらいの
値段なのよ😍

ビックリしちゃった~💖


特におすすめなのが
焼豚油そばなの🍜

これ、何度もリピートしてる
お気に入りなんだ~😊

特製のこんぶ酢が
絶妙な味わいを出してて、
クドくなくて最後まで
おいしく食べられるの♡


ところで、みんなは
仕事の疲れで料理する気力
なくなっちゃうことない?🏢

私は事務職で毎日
フルタイムで働いてるから、
帰ってくるとヘトヘト😅

でも、この冷凍食品作戦で
なんとか乗り切ってるの💪

平日は簡単な作り置きと
冷凍食品を組み合わせて、
休日にちょっとだけ
頑張って作り置きする感じかな😊


ちなみに、うちは
旦那さん(34歳)と私(36歳)、
それに小学1年生の女の子と
3年生の男の子の4人家族なの🏠

みんな元気いっぱいで
食べ盛りだから、
食費がかさむんだよね~😅


そんな私たちも
夏季休暇中は浮かれちゃって
食費使いすぎちゃったのよね😓

デリバリーしたり、
スーパーで好きなもの
買っちゃったり...💸


でも、現実に戻ってきて
「ちょっと節約しなきゃ!」
って思ったの。

でもでも、暑くて
キッチンに立つ気力が
全然わかないのよ~😱

みんなもそんな経験
あるんじゃない?


そこで考えたのが
この冷凍食品作戦!

平日は簡単な作り置きと冷凍食品、
休日はちょっと頑張って作り置き。

これで乗り切れそう👍


ただ、気づいたら
麺類ばっかりになってた😅

でもま、いっか!
暑い夏はこれでいいよね?😉

子どもたちも
「ママの冷凍麺、おいしい!」
って喜んでくれるし♪


それに、今月は
出費が多かったから
やっぱり節約頑張らなきゃ!💪

旦那さんにも協力してもらって、
家族みんなで節約中😊


ねぇねぇ、みんなは
どんな節約術してる?🤔

料理以外でも、
なにか工夫してることとか
あったら教えてね~😊

コメント欄で
情報交換しましょ♪


あ、そうそう!
冷凍食品の美味しい
食べ方とかあったら
それも教えてほしいな🍽️

みんなで賢く楽しく
この暑い夏を
乗り越えていこうね~😘

じゃあまた次回!
きたっちでした~👋

しっかり食費を節約するならお得なふるさと納税がおすすめ!

たまにのプチ贅沢におすすめ返礼品👇

 

【ふるさと納税】24年上半期 総合1位 ホタテ

 

 

 

【ふるさと納税】【令和6年産】 新米 先行予約 特A 北海道産 ゆめぴりか 白米 玄米(10kg/20kg/30kg) 五つ星お米マイスター監修 】

 

 

 

【ふるさと納税】★レビューキャンペーン実施中★【累計2600万個突破!】\個数が選べる!/鉄板焼ハンバーグ デミソース

 

 

 

 

【ふるさと納税】シャインマスカット 【700g〜5kgまでお好みの内容量が選択可能】

 

 

 

【ふるさと納税】【 楽天限定 】【総合1位獲得】北海道産 牛肉