ボーナス貯金の夢を砕いたクリーニング代 | きたっちの♪2児のワーママでも夢かなうお金と時間の賢い使い方

きたっちの♪2児のワーママでも夢かなうお金と時間の賢い使い方

世帯年収550万円、2児のママが挑戦中!家事・育児に奮闘しながら、在宅副業と賢い節約で家族の夢を叶えるリアルな奮闘記。プチ贅沢な旅行や外食を楽しむコツ、ワークライフバランスの取り方など、同じ悩みを持つママたちへ、等身大の体験をお届けします。

    

♪世帯年収550万円からスタート!

 

2児のワーママである「きたっち」

が挑戦するお金の増やし方&賢い使い方スター

 

家事・育児・仕事の合間に在宅副業と節約で夢を叶えるコツ、 日々更新中ですニコニコ

こんにちは、きたっちです👋

今日は、ちょっとビックリな
出来事があったので
みんなに聞いてほしいの😅

先日、夫に頼んで
スーツ2着をクリーニングに
出してもらったんだけど…


なんと請求額が10000円!😱

えっ、マジで!?
って感じよね💦


・スーツ2着で10000円
・前回より3000円も高い
・1回しか着てないのに…
・夫は何も考えずに支払い済み
・私の貯金計画が崩れる😭



ねぇねぇ、みんなも
こんな経験ある?🤔


実は私、夏のボーナスで
50万円貯金しようって
計画を立ててたのよ💰


でもね、この高額クリーニング代で
計画が大ピンチに😱


だって、考えてみて?
10000円あれば…

・家族でピザパーティーできるし🍕
・子どもたちに新しい文房具買えるし📚
・私の大好きなテニスボール

  たくさん買えちゃうのよ🎾


それが、たった2着の
クリーニングで消えちゃった
なんて…😢


夫に聞いたら
「いつものとこだから」って。

えー、ちょっと待って!
値段、確認しなかったの?


私が一緒に行ってれば
別のお店を探したのに…


でもね、これって
私たち夫婦の課題かも🤔

・お金の使い方をもっと話し合う
・高額な出費は必ず相談
・安いお店を探す努力をする


こんなの、大切よね?


ボーナスの貯金計画は
ちょっと後退しちゃったけど
この経験を生かして
もっとしっかり節約していくわ💪


みんなは、こういう時
どうしてる?
安いクリーニング店、知ってる?

ぜひ教えてね😊

今度は絶対に
賢く使っていくわよ!


それじゃ、今日はこの辺で!
また明日ね👋
 

しっかり食費を節約するならお得なふるさと納税がおすすめ!

たまにのプチ贅沢におすすめ返礼品👇

 

【ふるさと納税】24年上半期 総合1位 ホタテ

 

 

 

【ふるさと納税】【令和6年産】 新米 先行予約 特A 北海道産 ゆめぴりか 白米 玄米(10kg/20kg/30kg) 五つ星お米マイスター監修 】

 

 

 

【ふるさと納税】★レビューキャンペーン実施中★【累計2600万個突破!】\個数が選べる!/鉄板焼ハンバーグ デミソース

 

 

 

 

【ふるさと納税】シャインマスカット 【700g〜5kgまでお好みの内容量が選択可能】

 

 

 

【ふるさと納税】【 楽天限定 】【総合1位獲得】北海道産 牛肉