こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます

 

 

 

 

 

 

しばっこさんから

さっきYahoo!ニュースのリンクが

送られてきたんですけど。。。

 

 

ふるさと納税のルールが

見直しになるらしいです。

 

「来年10月からポイント付与サイトからの寄付募集禁止」

とのこと。

 

 

「さとふる」とか

「楽天ふるさと納税」とか

 

それ系の仲介サイトで

今まで付与されてたポイントが

もう付かなくなる、

って意味だと思います。

 

→ https://news.yahoo.co.jp/articles/62872cce12762b5d6de605b2f38c3cb5910721df

 

 

 

ふるさと納税って

アフィリでもドル箱でしたよね。

 

特に制度開始初期は

かなりボロ儲け出来ました。

 

私の知り合いなんかだと

ふるさと納税のアフィリで、

1ヶ月2000万稼いだって言ってましたし。

 

私もそこまでじゃないですけど

でも12月の1ヶ月だけで

車1台分ぐらいにはなりました。

 

めっちゃしょぼいサイトで。笑

 

 

ここ3年ほどは

アフィリエイターの参入が一気に増えたので

そこまでではなかったですけど、

でもぶっちゃけチョロかった。

 

ふるさと納税の年末のアフィリ報酬だけで

1年分稼ぎ切って遊び回ってる人もいる、

とかいう話もASPの担当から聞いた事ありますし。

 

 

そんなちょろいふるさと納税のアフィリが

終わってしまうかもしれない、

ってのがこのニュースです。

 

 

ポイントもねー。

かなりおいしかったんですけどねー。

 

しょうがないのかな。

 

 

でもまあポイントとか関係なく

ふるさと納税自体は良いシステムなんで

やめることはないんですけど。

 

アフィリが出来なくなる(かも)

ってだけの話で。

 

もしかしたら盛り下がってしまって

商品自体の魅力がなくなる、

という可能性もありますけど。

 

 

アフィリが今後どうなるのか、

もまだ分かりません。

 

今日の速報だったので

まだどこからも何も情報が出てません。

 

 

でもふるさと納税のアフィリを頑張ってる人は

1日でも早く他のことに方向転換した方がいい、

と思います。

 

9月までは駆け込み需要で稼げるでしょうけど、

それ以降は無理になる可能性が高いですから。

 

 

 

●● P.S. ●●

 

今回のルール変更は

賛否両論が大きそうだなー。

 

そういやアマゾンでも

今年からふるさと納税が始まるはず。

 

それはどうなるのかな?

 

 

 

 

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます